断捨離一部屋終了いたしました | 旗の台 高岡書道教室 KAEN

旗の台 高岡書道教室 KAEN

子どもたちの笑顔を守りたい書道講師です
旗の台と西糀谷で書道教室しています
年少さんから大人の方もどうぞ
硬筆、漢字、仮名、近代詩文書

毎日の掃除や整理整頓が出来ない私が
自粛で時間を頂いたので断捨離と言う名の
お片付けをいたしました

毎日毎日きちんとされている主婦の方々
本当にお疲れ様でございます🙇‍♀️


今は主人のお弁当もあり
不足がないように考えて買い物をして
いるのです
今まで仕事帰りに買い物をしていたので
すが
何を思って買い物していたのか
思い出せません😣
なーんにも考えていなかったわけではないと
思いますが
主婦の方は大変だなと
私は仕事を言い訳にして
手抜きばかりで
何ごとも一人前に出来ていないなーと
思う日々です

と言う事で
45リットルのゴミ袋13袋は捨てました

片付け終わって自分ではスッキリいたしましたが
写メできる部屋ではございません😢😕

自粛のGWですので

次の部屋へと移動しますが

どれだけ捨てても良いものがあるのか?

なかなか捨てられないものもありましたが
この際捨てました‼️書類とか参考にしよう
と思って参考にしていないもの、写真📷
今は携帯ですが
よく撮っていたし、撮っていただいたもの
も多くてありがたいです

しかーし
いつまでも
全てを持ってもいられませんし

昔は歳をとって何もすることがなくなったら
アルバムにしよう!なんてママ友とも話して
いましたが今はそんな事できるかなー
そんな時間はないかもしれない
片付けるのは私しかいないし
今でしょ❗️と思います
(バザーに出せるような新品、新品に近いもの
は別にしています)

アルコールスプレーをシュッシュッしながら(笑)

片付けできる幸せってあるなーと


ベランダで赤く実った1番目の苺を🍓
水やりした娘が
カブっと食べました

これもしあわせです💝