偶然に得られるさいわい | 旗の台 高岡書道教室 KAEN

旗の台 高岡書道教室 KAEN

子どもたちの笑顔を守りたい書道講師です
旗の台と西糀谷で書道教室しています
年少さんから大人の方もどうぞ
硬筆、漢字、仮名、近代詩文書


居易(きょい)
易きに居る

安楽な状態に身を置く
「幸」は偶然に得られるさいわい

修行の身だから険しい道を選んで歩まなければならないと思っています☺️

そうして鞭打たないと
すすめないような

苦労は買ってでもしろ!

と育てられたからね〜
そうしか生きられなかった

たしかに間違えではないかもしれないけど
かまわず幸せになっていいそうです!


毎日良いこと探しをすると
たくさんありますね

まずはめざめたこと☀️
計算できたこと💰
歩けること
話せたこと
どら焼きもらえたこと🍙🍴

教室に生徒さんたちがきてけれたと