旗の台 高岡書道教室 KAEN | 旗の台 高岡書道教室 KAEN

旗の台 高岡書道教室 KAEN

子どもたちの笑顔を守りたい書道講師です
旗の台と西糀谷で書道教室しています
年少さんから大人の方もどうぞ
硬筆、漢字、仮名、近代詩文書

{6BB83C59-9BD1-44E2-9800-9A99A89CFB6D}

飛泉(ひせん)

早瀬、滝またその水をいう


はやせ【早瀬】

河の流れのはやい所

流れのはやい瀬

(せ)とは

1、河川の中で、流れが速く水深が浅い場所のことを指す 対義語でもある

2、海流の流れ

潮流

海峡のような場所

【滝】より

川の流路の急傾斜部を流れる水を〈たぎ〉〈たきつせ〉とよんだことに始まり,〈たぎる〉,すなわち水が沸騰するように奔流となって流れるところを指した。河床が急勾配をなして川の水が疾走するところを早瀬といい,勾配が垂直に近くなり,川の水が河床を離れて,高いところから直接落下するものを瀑布(ばくふ)という。広義の滝は両者を含めている



旗の台南口徒歩3

高岡書道教室のご案内です

月曜日17:3021:00

火曜日17:3021:00

(都合により金曜日に変更の場合もあります)


文字や鉛筆に興味がある

3歳から


二年生までは硬筆から始めます

三年生からは硬筆は宿題になります


入会金 2000

お月謝 (月初めに納入)

幼児さん 3500

小学生から高校生まで 4000

大学生から 4500


月例競書代(毎月)

小学生から高校生 510

大学生から            820



展覧会各種

高野山競書大会

光荘会展

教育部展

明治神宮書道展



昇段級試験(年一度)




ご見学はいつでも構いません

まずはご連絡ください

高岡書道教室

高岡可遠

080 4095 3915または

chikaen.peko39@i.softbank.jp



気になることもご相談ください

お待ちしています