千賀子のいち日ひと文字 | 旗の台 高岡書道教室 KAEN

旗の台 高岡書道教室 KAEN

子どもたちの笑顔を守りたい書道講師です
旗の台と西糀谷で書道教室しています
年少さんから大人の方もどうぞ
硬筆、漢字、仮名、近代詩文書

 



{694E6B7E-626A-4806-BBE4-8DC6D9024195}


慶長5年9月14日(1600年10月20日)、杭瀬川の戦いが行なわれました。翌日の関ヶ原合戦の前哨戦として、よく知られます
9月14日、徳川家康が東軍の美濃赤坂岡山に着陣、石田三成ら西軍主力が拠る大垣城と対峙することになりました。岡山の本陣に金扇の馬標と、家康の旌旗が立ち並ぶのを見て、西軍に動揺が走ったといわれます


今日の様に寒かったでしょうかねー

戦いばかりでは気が休まりませんよね〜〜


本日お誕生日のみなさま

おめでとうございます🎊


手足口病、溶連菌流行ってますから

免疫力アップ⤴️してお大事にしてくださいね


ハッピーアドバイザー千賀子


使っているシャンプー教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう