周りに腰痛いや膝が痛いなど、ちょいちょい小耳に挟んでますので、ちょいと説明を(((o(*゚▽゚*)o)))

痛みには原因があるんですが、一つ確実に言えるのはクッションが薄くなってるといるか、ずれているかになります!

原因は姿勢や激しい運動によったり、食事になるんですが、

椎間板が何で出来てるか知ってますか?

椎間板はコラーゲンで出来てます!

コラーゲンと聞けばみんな知ってると思いますが、コラーゲンを飲めばよいという意味ではありません。

コラーゲンはタンパク質にビタミンCが水で結合して作られます!!

これを知っていたら口にいれるもので、どうにかクッションを増やせます!

ですが、食事という概念からぢゃ全てを補いのが現代の栄養学です!

昭和の栄養学はもう通用しないんです!

なぜなら時代は進み、水と空気の質がかなり落ちているからです!

では。食事で1日に必要なタンパク質を取るには女性なら納豆で表すと8パックから10パック!

それくらい必要なんです!

筋肉をつけたい人はもっとですよね?

私は完全植物のプロテインを持ち歩いてますが、みんなからストイックだね!って言われます!

さて。プロテイン一杯と納豆8パックはどっちがストイックでしょうか?

私はプロテインのが気が楽です!

そしてプロテインにも二種類あって動物性のホエイプロテイン!

植物性のプロテイン!

私のは完全オーガニック植物オンリーで作られているプロテインです!

動物性はどうしても内臓に負担をかけてしまいます!

でも。植物性のプロテインは何を作るか?

主に内臓になります!

内臓を強くして、体の機能をあげる!

これが私のパフォーマーとしてもだし、人間としての管理です!

大事な人にはこの事を理解してほしいなと最近思いました!

なぜなら一生健康でいることが一番大事だと思うので(((o(*゚▽゚*)o)))