1年前の妊娠期間中は毎日更新していたブログも最近ではすっかりご無沙汰にショボーン

みんなそうだと思うけどなかなか時間作れないし時間あっても気が向かなかったりね…あせる

好きな時にふらっと綴っていきたいと思います口笛


先週金曜日は11月最後の親子教室でした。

てかもうもう12月とか早い!早過ぎる!!

朝すんごい寒かったしガーン

いつも室温20度はあったのに金曜日はいきなり16度でした。

なるべく親子共々厚着をしてベビーカーで
出発したはいいものの…娘さん、寒さでギャン泣きえーん

普段図太い精神の持ち主の娘ですが初めて経験する「寒さ」だもんね。

冬生まれだけど新生児の時は外でなかったし。やっと外出したのは暖かくなった春先だったからな~

いつもはベビーカーから前のめりなのに昨日の朝は背中ぴったりくっつけて風が吹くたび「うあぁぁーーーん!!」って泣いてました。

途中で私のストールを巻いても効果なし。どっかおかしいんじゃないかと思ったけど引き返す訳にもいかずとりあえず子育て広場へ。

暖かい部屋に入るとピタッと泣き止み真っ赤な鼻と涙でぐしゃぐしゃの顔でニッコリ笑いながらおもちゃや他のお友達と遊んでるし

熱もなし。普通に寒かっただけみたい。
ごめんよー!もう冬は朝から30分も歩くの無理だな…

寒くなってきたらお天気が良くて風の少ない日以外はなるべく屋内で過ごすに限る

最近予定もぼちぼち落ち着いて来て娘と2人で過ごす時間が増えました。

まぁーお転婆娘になって片付けても片付けても片っ端からえ、ワザと!?ってくらい器用に散らかしてくれるし!

{3A1E8390-71B2-44AC-AA56-C6EF7D1C8AEA:01}

母さんのチョコレートがぁぁ

こんなのはまだマシ。

{C13BD124-4C5C-4921-AFEB-EA01ECAF4C72:01}

お財布からお金ぇぇー!!

{E0297601-160D-4376-993C-B0DA2886F349:01}

空気清浄機ぃぃー!!

この後空気清浄機ごと倒れました。泣かなかったけど文句は言うてました 笑

更に私の肩によじ登って髪の毛毟りとってくるし寝転んでたら容赦なしで顔面にダイブしてくるし…

パワフル過ぎる

あかーん!!こらー!!なんでやねーん!!


とか叫んでしまう事多いけどその後ふと冷静になって

きっと今だけの苦労なんだろうな。
お母さんは皆通る道なんだろうな。
このお転婆行動も成長してる証なんだろうな。

そう思ってもくもくと悪さする娘の後ろ姿をなるべく見守ることにしますよ。

それにやっぱり笑顔は最強でどんなことでも許してしまうー!


{570DBC99-4695-4383-9C07-22FBB7A12E57:01}

いつまでもなかよし親子でいよう

さー12月入ったし来年まであっという間だぞー

年賀状とか大掃除とかランチ会とか歯医者とか誕生日の準備とかやる事山積みだー!

とりあえず今日はお母さんの誕生日なので夜みんなで外出してそのままお泊りなので楽しみー*\(^o^)/*