昨日は後味の悪いブログを書いてしまってすいません汗

心配や共感のコメント、嬉しかったです。1人じゃないんだなぁって思えました(。>0<。)

昨日は旦那の電話の後、実家に車借りるのキャンセルの連絡を入れました。

そしたら「一緒に買い物行く?」と言ってくれたのでへこんでる間もなく用意して迎えに来てもらい車の中で愚痴る愚痴る(笑)

旦那の転職を勧められるくらいでした^^;

まずはホームセンターへ。旦那の作業靴と入浴剤をGET☆

旦那の靴のサイズが分からなくてLINEで聞く嫁…(笑)

いつものことながら日曜日だから家族連れが多い。。。もう慣れたから何とも思わない…ことはないけど!!

赤ちゃんをベビーカーに乗せて楽しそうに歩く親子3人を見て、

「うちはあんなふうに3人で歩くこともうないんやろうなぁ…」って呟く私に

「んなことないやろ。マタニティブルーかっ!!(笑)」ってお母さんに突っ込まれました。

確かに言い過ぎたかもしれない。まぁ滅多にない時間だろうけど汗

そしてガストでお昼ご飯ご飯

この前作ったばっかりなのにやたらおすすめしてきたのでチーズハンバーグ食べてしまいました

image

中にはギッシリチーズが入っています(当たり前)

カロリー気にしてチーズお父さんにあげた(笑)

昼食の後は新大阪にあるというアカチャンホンポに車を走らせてくれたんだけど見当たらなくて調べると…数年前に閉店していたことが判明(笑)

仕方がない、と今度は西松屋へ。

旦那と買う予定だったベビー布団一式をお母さんと相談しながら買いました(お父さんは疲れていた)

10点で9000円のセットもあったけど、自分で個別に買ったほうが安いと判断して、

・敷布団
・掛布団
・毛布
・敷きパット×2

を買いました。

枕とシーツはばぁちゃんに縫ってもらうしセットについてた洗濯ネットは100円ショップで購入~

お得な買い物ができたと思います。

さすが5人の子供を育ててきた現役保育士のお母さんラブラブ

旦那と二人で行ってたら何も考えずにセット買っていたと思いますあせる

温湿度計も購入しました☆


image

見やすい♪冬は湿度管理が重要になってくるからなぁ。。。

そのほかにも鼻吸い器、赤ちゃん用爪切り、くし&ブラシ、哺乳瓶用洗剤(いつもより300円ほど安かった)を購入。

これであと買うのはラック、ベビーベッド、体温計くらいかな。



実家でちょっと休んで、スーパーで食料品買って7時頃家に送ってもらいました
車

お父さんとお母さんのおかげでモヤモヤする時間も無く気分転換が出来ました。

ほんまにほんまに感謝ですしょぼん

1人で家にずっといたらずーっとモヤモヤしたりふて寝したり旦那にうっとおしいLINEとかしてたかもしれない。

家に1人になった瞬間、ぐぐっと寂しさがこみあげてきそうになり「いかんいかん!!」と気合を入れて夜からだけど明日ばぁちゃんとじぃちゃんが帰ってくるかもしれないので掃除をすることにビックリマーク

ずっと先延ばしにしてたサンダルとブーツの靴の衣替えや障子と空気清浄器の清掃。

食品ラックの整理整頓、掃除機かけ。

むにむに動くおなかの赤ちゃんと一緒にゆっくりながらも余計な事考えないようにきびきびと動きました。

すべて終わって夕食食べ始めたのが9時。

旦那が帰ってきたのが12時半。

その間だいぶ気持ちが落ち着いてきたので帰ってきたらお疲れ様って言いながらハグしてあげようと思ってたけど電話しながら帰ってきたためできずダウン(笑)

実際にはご飯食べてる旦那の肩をぽんぽんって叩いて「ほんまお疲れ!」って言っただけでした。(同僚かっ!)

連絡もなしに行方不明になった会社の人に電話かけまくってました。

この人は以前もこんなことがあり(お客さんからのクレーム&家庭の事が原因)旦那が家の近く探しに行って話を聞いてご飯を奢ってこれからもがんばる、って言ったばっかりなのに1ヶ月もたたないうちにまた同じことを繰り返し旦那に迷惑をかけるとは…

いい年した社会人のやることか!?非常識にもほどがある!!パンチ!

ってなんか旦那に怒鳴っていた私(笑)旦那は「ホンマにな。あの人もうアカンやろうけどせめて残ってる仕事はどうにかしてほしかったわ」って苦笑い。

お腹の赤ちゃんもぽっこぽこしてたので一緒に怒っててくれたのか??(笑)

更には心配かけてごめんなって謝ってくるので私は思わず

「もう、一緒に買い物行きたいとか我儘言わへんからとりあえず休みの日は休んで欲しい」

って言ってました。うん、もういいんだ。寝てほしい。寝ろ。

17日の旅行も…この分だとあきらめざるを得ないかな。残念だけど。


そんな感じの日曜日でした。

旦那は仕事でも私は1人じゃないし十分幸せだって思わないとね!

さて、今日は久しぶりにばぁちゃんたちに会えるぞ~

連絡くるまでゆっくりしよーーー