9月10日(水)

私の29歳の誕生日は神戸にお出かけ☆

11時ごろ起きて昼食は外で食べようって言ってたのに朝から旦那の会社から電話かかったりして家出るのが13時になっちゃいましたあせる

でも、旦那はなんだかご機嫌そう(笑)

職業柄お出かけの時しかつけない結婚指輪をつけて手をつないでまずは私の実家に行って車を借ります車

そっから神戸ポートアイランドのIKEAへGODASH!

14時過ぎ到着!

1410388892180.jpg

IKEAに来た目的はソファの物色とIKEAレストラン。めっちゃ安いの!

1410388870257.jpg

まずはお腹ぺこぺこだったのでランチご飯

きのこのクリームパスタ500円とパン70円。そしてドリンクバーが60円と言う安さ(笑)

味は…うん、美味しい!!…ってほどじゃないけど嫌いじゃない独特な味^^

旦那はカレーを食べてたけど足りなかったらしく私のパスタ奪われました汗

いーもん。昼控えめにして夜しゃぶしゃぶガッツリ食べるんだから。

で、IKEAをうろうろ。かなり広くて見てるだけで楽しかった音譜

でも結局買ったのは1個79円のミルクチョコレートを2枚だけ(笑)

旦那は50円のソフトクリーム食べてましたソフトクリーム

ソファも目星つけたしまた他社と比較だにひひ

その後はumieへ!!

1410388910352.jpg

umieになってからはじめてちゃんと来たー!懐かしいなぁ…

モザイクのゲーセンだった建物がアンパンマンミュージアムになっていましたアンパンマン



1410394298452.jpg

買い物&飲食店エリアだけ無料で入れるので行ってみると平日なのに子供たちでいっぱい。

アンパンマングッズや食べ物、ジャムおじさんのパン工場まであって子供はすっごい楽しいんやろなぁ~って思いました。ただ、単価が高い!!当たり前だけど;

でも子供が生まれたら1回は連れて行ってあげたいなぁきら


その後は海辺やお店をぶらぶら。


IMG_20140910_161706106.jpg

これぞ神戸の景色!ここはいつみても変わらない大好きな景色です。

ショッピングエリアにベビザラスがあったので色々物色だけして帰りましたにひひ

こうやってベビー用品エリアをいくつも見て回り知識をつけていく私たち(笑)

17時ごろ神戸を後にしてケーキ屋さんでケーキを購入してから実家へ車

途中旦那が何回も眠くなって運転やばかったですあせる

途中で休憩したらいいのに「時間なくなるから」とか言って全く休憩しない。。。

こういうことろがいつもドライブデートの困るところなんだよなぁ…
普段いつも仕事で長時間運転してるのに私の横だと眠くなるみたいむっ

車を実家に返してから徒歩で近所のさとに移動。

念願のしゃぶしゃぶだー!!

1410394314789.jpg

プレミアムコースにしたのでお肉のほかにポテトやお寿司のサイドメニューが食べ放題♡

歯が痛い&胃が圧迫されてるせいでゆーっくりしか食べれなかったけど旦那に「よく食べたなー!」って言われるほどいっぱい食べて満足☆

実は去年の誕生日もさとしゃぶ食べに行ったんです。

去年は結婚式会場の見学の帰りだったなぁ…得意げ

来年は3人でしゃぶしゃぶやね!って旦那に言われたときなんか変な感じに(笑)

1年後はどんなふうになってるんでしょうね。

帰ってからはケーキタイム(どんだけ食べるねん)


1410394324481.jpg

友達にもらったバニラルイボスティーと一緒にゆっくりまったりいただきました。

シャトレーゼのケーキ美味しいラブラブ

この日もよく動きまわり旦那と共にへとへとになったけど久しぶりに二人でお出かけしてすごく満たされました。

夜寝る前に旦那に「子供が生まれてもたまには2人でおでかけしたい?」って聞くと、

「多分2人でお出かけしても子供が気になって心から楽しまれへんのちゃうかなぁ?それに、子供の頃なんてあっという間に過ぎて行ってしまうんやから小さいうちから色んなところ連れて行ってあげたい。3人でおでかけのほうがいい」

って言っててなんか意外でした。

旦那は私よりも親らしい考え方を持ってる…私も見習わねば(`・ω・´)

まあ考え方によってはこの日も3人でお出かけしたことにはなるんだけどねっ(笑)

お腹の中だけど☆

次の日は知り合いのパティシエさんのお店に行ってきます~コスモス