ギリギリ20代で結婚したから
まだ若いし、子供はすぐにできると思ってた。
旅行に行ったり2人の生活を楽しんでいたけど
流石に3年過ぎて
できにくい?と不妊治療を開始。
結婚5年目にようやく妊娠。うれしかったなぁ。

双子1歳までは記憶にないくらい大変だったけど
それはそれは可愛くて、毎日忙しいけれど
成長とともにたくさんの家族の思い出が増えました。
子供は3人いたら和が生まれる
と言われて、3人いたらいいなぁと思ったことも
あったけど。
まさかまさか、不妊治療までした私が
45歳で自然妊娠するなんて思わなかった。
高齢すぎる出産に不安だったけど
3番目は元気に生まれてきてくれて
これまた、家族のアイドルに。
孫級の可愛さで、みんなが隣で寝たいし
可愛がるから、またまた家族の絆が増えました。

みんな全部子宮さんのおかげ。

お腹の中で3人を、育ててくれてありがとう。
初めて胎動を感じた時は
金魚がお腹の中にいるみたいだと思った。

お兄ちゃんは乱暴で子宮の中から私の助骨
を痛いほど蹴ったっけ。

11年ぶりの3番目の胎動も毎日幸せだったなぁ。

ありがとう。子宮さん。
よく頑張ってくれました。

私の経験を生かして
娘の頸がんワクチン、来週摂取に行きます。

娘の子宮も
娘が望むなら、子供を授けてくれますように。

そして、病気のことを聞く人がいたら
その人に摂取可能な娘さんがいたら
ワクチンを啓蒙していきたいと思う。

子供が欲しいと思うお嬢さんが、若くて子宮と
さよならしたりしないように。

ウィルスで感染するがんは
子宮頚がんだけだから。