3週間キレイにキープ出来るセルフネイル♡ | 40代からの美肌道☆エンビロンでアンチエイジング

40代からの美肌道☆エンビロンでアンチエイジング

美容皮膚科学の知識と経験に基づく超理論的「美肌道」と
頑張らないでハッピーに生きる「心のコリのほぐし方」をお伝えします。

自爪が薄い
赤ちゃん並みに薄いんですぐすん





どのくらい薄いかというと、


爪きりで切っても「パチンパチン」という音がしない
(伝わるかしら?)





伸びると、くにゃんってすぐ折れるので


補強と見た目のためにジェルネイルが欠かせません







セルフネイルのいいところは

サロン予約とか拘束時間などのわずらわしさがないこと!
とくにあの向かい合うスタイル。くつろげないし本当にダメ、、





簡単なデザインならささっと30分くらいでできる手軽さ






あと

なんといっても節約になる‼️







今は3週間おきに塗り替えるので
金額でいうと15000円くらいは浮く~♪






◎セルフネイル手順◎



◎拭き取り用にカットしたキッチンペーパー

コットンは繊維が取れてうっとうしいので使いません


◎リムーバー

ジェル用じゃなくてもよい



長さを整えてペーパーで油分を拭き取る






右から



◎プライマー


これをひと塗り

油分を飛ばし接着をよくする


◎エムジェル ベースジェル

気泡ができないように
多目にとり塗る

ジェル専用ライトで1分硬化


ベースがしっかりついたら
他のメーカーのカラージェルでアレンジ



◎エムジェル トップジェル

カラージェルを硬化後
トップジェルで1分硬化

拭き取りなしで完成♪





この黒のエムジェルシリーズに変えてから
持ちがぜんっぜん違いますにやり






前はこっち↓だけ使ってて



◎HOMEI ウィークリージェル


1週間でチェンジできる、がウリなのかなあ?


どんなにキレイに下処理して塗っても
3日くらいでサイドが浮いてくる。ダメ。





こーゆうのも使ってみたけどダメ
すぐ取れる





なのでエムジェルベースで土台を作って
ウィークリージェルでカラーリング後
エムジェルトップで仕上げ、っていう使い方をしておりますイヒ








ベースとトップをエムジェルに変えてから


1週間経っても2週間経っても

まっったく浮いてこない!感激♡


キラキラ~ん✨






時間が経っても変色しないし

最低でも2週間はもちます♪


 




爪先がキラキラしてるだけで
なんでこんなにもテンションが違うんでしょうキラキラ





時間もできるし節約できるし
爪はキラキラ✨






サロン仕様みたいな筆タイプだと難しいけど

マニキュアみたいなボトルタイプだと誰でもキレイに塗れますよ~😃






おすすめです♪♪