手芸のお金 | ハンドメイドショップ Chibi's HOME

ハンドメイドショップ Chibi's HOME

ブログを見ていただきありがとうございます!

基本的には
ハンドメイドのものの紹介
趣味のものの紹介

していきたいと思います✧ \( °∀° )/ ✧

こんばんは!

ブログ管理人
Chibi's HOME
知美〜チビ〜
です!


手芸の話なのですが、最近手芸用品買ってないんです!
なのでだいぶ材料が減って来ました(^^;)

さてさて買おうかな!と
思ったのですが…

お金なーいー(⊙ө⊙)

最近売上が伸びなくて、手芸用の財布はほぼ空…

どーしよ、どーしよ、パッケリーオパッケララーオ…
とクラリネットの歌?を歌ってしまうくらい困っています…
(困り方の度合いが歌では判断しにくいですが、10段階だと9くらい困っている状態です…)

ワークショップで稼いだお金は少しあります
でも
それはまたワークショップをやるための資金にとっておきたい!んですよ(^^;)

ワークショップをもう少し値上げした方がよいのかな?
でも、今まで来てくれていた常連さんを少し困惑させてしまうかも…
と思うとなかなか上げることもできず…

ワンコインがメインでしたが、今度のワークショップから値上げして、友達が提案してくれたプレゼントてきなものを渡そうと思います!




お金の管理、商品の値段の付け方、ワークショップの値段の付け方と
色々難しいことだらけですが、頑張りたいな!




最後までお付き合いありがとうございました!