体調不良と言っても


新型コロナやインフルエンザではありません



いやぁ‥‥しんどかった


一昨日からちょっと食べ過ぎた‥とは思っていましたが


昨日、朝食取ってしばらくしてから


どうも胃とお腹の調子が悪い


ムカムカ ムカムカ


トイレに行くとピーピー(汚くてすみません)


酷い下痢


それでも午前中、車を運転し なんとか用事を済ませ 自宅に戻り


昼食は取らず横になっていると


遂に ムカムカが限界  嘔吐


夕方までに数回吐いて、水を飲んでも吐いて


苦しさ限界


明日は祭日で病院は休みだから、夕方 ふらふらになりながら かかりつけ医へ


先生も、たぶん食あたりかな‥と


朝食は2日前に作った豚汁とごはん


数日前に刺し身は食べました  子供も一緒に食べて 子供は元気


2日前の豚汁が悪かった?冷蔵庫にはいれてません‥でも子供も食べてます


私だけです(汗)胃が弱ってる?


原因は不明


点滴をしてもらって薬をもらって帰宅


久しぶりに苦しかった


私は、少々の痛みには強い方ですが、吐き気だけは超苦手です


結局 昨日は 朝食以外は何も食べず、少し水とポカリスエットをちびちび飲んだだけ


吐き気止めを飲んでるのと吐くものもなくなって、出す物もなくなって お腹の中も空っぽで だいぶ落ち着きました


今日は、お粥と梅干し



寒い時期、子供の間で嘔吐下痢症が流行ったりしますが、もしかして嘔吐下痢症?


まさか食中毒?いや同じ物を食べた子供は元気なんだよね‥


まだ日中は夏日になったりしますね、食品の扱いや保存には気を使わなくてはいけませんね


結局 原因はわかりませんが   私には何かが悪かったんだろうと思います



そんなこんなのこの頃です



皆様も、コロナやインフルエンザは要注意ですが、食べ物にもちょっとお気をつけください




では、読んでいただいてありがとうございますクローバー