今日は、家族4人揃う日なので

初詣に

柞原八幡宮

お天気もよくて、気持ちいい参拝でした

車で本殿近くまで行けるけど、歩きたくて長い階段を上がっる

やっぱり息が切れる

念の為、杖を持って行っててよかった



快晴


ご神木



私、おみくじは ここでも 『吉』 でした


息子もひいて こちらの神社では 大吉 、でも 元旦に息子の職場近くの神社でひいたおみくじは なんと 凶 だったらしい

凶 も珍しいわね



初詣の後、父の顔を見に行き

その後、帰宅


帰宅してしばらくして、地震


まただね


日本中、安全な所はどこにもない


用心しないとね


またいつ大きな地震が来るかわからない


備えあれば、とりあえず憂いなし かな




皆様、備えをしっかりとして、心の備えもいたしましょう




では、

読んでいただいて、ありがとうございます