またキレる。毎回同じことのくり返し。 | 平凡な幸せを求めて

またキレる。毎回同じことのくり返し。

またまた旦那さんがキレた話しです。


先日旦那さんがお風呂上がった瞬間から急にダンダンダン!って激しい足音で歩いてるから、あーまた何かキレてる…真顔

ってすぐわかる。

なんだろ、俺はキレてます!って皆にアピールしたいのかな…


一応「何怒ってんの?」

って聞いたら

「長女はまたカバン置きっぱなし。自分の部屋行くなら持って行けばいいのに」

って。また長女かよ!

もう毎度毎度なんでそんなことでそんなに足音ダンダンするぐらいキレるかなぁ?


「じゃ言っときまーす」

って長女に伝えたけど。

とにかくムカついてきて私も片付け物とかを雑に放り投げたりして怒ってますアピールムカムカ


この日は本当にダメだった。

仕事でお客さんからのクレーム対応があり、その前日からずっと考えてて、メールの文面とか対応の仕方とかにかなり気を遣い…


旦那さんが帰って来た時まだお客さんとのメールしてた私。

「今日はクレーム対応で疲れてまだ何もしてなくてアセアセ

って言ったけど無視されて、聞こえなかったのか、愚痴がうざかったのか…


やっとメール終わって疲れすぎて、酒飲みながら何とか焼きそばを作り、付け合わせにレタスをちぎり、買ってきたコロッケをトースターで加熱。


疲れてても何となくそれっぽいごはん作ったのえらい、私悲しい

それ以上愚痴は言わず、笑顔を作り、酒飲んで今日も終わったと思ったところに旦那さんの機嫌の悪さ、しかもまた長女のこと。


私がイライラしてたら

男性トイレ「いつも何で怒ってるか言ってほしいって言うから優しく言ったのに、やっぱりイラつくんじゃん」

って言われてプツンムカムカ

もう私の精神はこれ以上保てない。

女性トイレ「ごめんけど、今日は無理!今日クレーム対応で疲れ果ててるって言ったでしょ!」


男性トイレ「いや、俺だって疲れてる」

って言うから

女性トイレ「だからあなたがこの前知らない人と話して疲れたって言った時何も言わずそっとしてあげたでしょ」(お客さんを車で色々なところに案内して疲れたと言っていた)

男性トイレ「じゃ今回は疲れてるから無理っていうことだよね。今回だけだよね。」

女性トイレ「無理!」

って言って寝ました。


毎回長女のカバンにめちゃくちゃキレる旦那さん。


確かに片付けてほしい。

けどさ、自分だって飲んだ空き缶はそのまま、脱いだズボンは床にそのまま、食べたお菓子のゴミはそのまま。


長男も次男もカバン置きっぱなし。

私もダイニングテーブルに子供達のプリントを広げっぱなしにしてしまう。


こんなんでなぜ長女にだけこんなにキレるのか、やっぱり納得いかないよ。


お風呂とドライヤーの時間も長くてパパが機嫌悪くなるから、皆がしばらく入らなそうな時見計らって「お風呂入っていい?」って聞いてから入ったり、めちゃめちゃ気遣ってるのに。


この人と結婚して、長女にとっては良くなかったんじゃないか、シングルの時の方がのびのびと幸せでいられたんじゃないかって思ったら涙が止まらなかった悲しい


何度話し合っても同じことでまたキレる旦那さん。

これが価値観の違いなんだろうなぁ。

これからもずっと同じこと繰り返すんだろうなぁ。