42歳誕生日と結婚記念日10周年旅行♡ | 平凡な幸せを求めて

42歳誕生日と結婚記念日10周年旅行♡

先日42歳になりましたニヤリ


私の誕生日に入籍したので、結婚記念日もハート

結婚10周年ラブラブ

なので今年は旦那さんが旅行に連れて行ってくれたのです目がハート

江ノ島、鎌倉、三浦へ!

子供達は実家にお願いして二人で行ってきました!

まぁまぁ近場だけど、私は全く行ったことなかったから行ってみたかったんだぁ。


ところで誕生日当日は平日だし何もないと思ってたら、旦那さんが花束用意してくれてました花束



チビ達が1本ずつ渡してくれて、旦那さんから大きい花束花束

嬉しいおねがい


そして、長女も自分でプレゼントを買ってきてくれていました!

まず特大カラムーチョをくれて泣き笑い

嬉しいーラブラブって喜んでたら次にちゃんとした包みを渡してくれて!



私が最近紅茶にハマってるので、韓国の紅茶とパケ買いしたらしいオシャレなコーヒー。

可愛いピンクハート嬉しいピンクハート

幸せです目がハート



旅行は江ノ島に旅館を取って、車で行ってまずは旅館の駐車場に車を停めてあとは昼間から飲もうっていうプラン生ビールニヤリ


まずは江ノ島神社を参拝して、喉カラカラ、お腹ペコペコで参道をうろうろ。

やっぱりしらすが食べたい!

しらすが食べられるお店に入り、しらすのお寿司で生ビール!生ビール



最高!

今は禁漁期間で生しらすはなくて残念。

でも他にもいろんなしらす料理が食べられて美味しかったぁひらめき


参道で夫婦箸も買いましたラブラブ



この前旦那さんの箸折れちゃったし、10周年記念にちょうどいいラブラブ

そしてエスカレーターに乗って頂上まで行き、旦那さん洞窟好きだし岩屋に行こう!と。

岩屋まで階段がすごかったけど、洞窟すごかった!
洞窟の中の龍神!



辰年だし、なんかありがたい感じ。


しかし帰りの階段が40代にはキツかった…

旦那さんすでに結構飲んでたし転ばないか心配だったけど大丈夫でした。


途中でたこせんと酒を買ってまた飲み生ビール


夕方シーキャンドルへ。

イルミネーションめちゃくちゃ綺麗だった!



これはトンネルだけど、庭園内オシャレで上品な美しいイルミネーションでした。


夜は海鮮のお店でまた結構酒を飲み日本酒

旅館へ。

旦那さんと二人の旅行はこうやってちょこちょこ酒飲むのが楽しいルンルン


普段酒を飲みすぎるとかなりややこしくなって機嫌が悪くなったりして、めんどくさい旦那さんですが、二人で飲んでると結構な量飲んでてもちゃんと紳士でいてくれるのです。


旅行も家族で行くとピリピリして機嫌が悪くなる旦那さんですが、二人だと終始穏やかですおすましスワン


そのまま江ノ島の旅館に泊まり、翌朝は鎌倉大仏へ!

ずっと鎌倉行ってみたくて、やっと見れました!




雨でしたが…

朝から行ったし、すいててよかった。

大仏様の胎内にも入れました!


朝食はガレット乙女のトキメキ

美味しかった!

オシャレなカフェにも行きたかったのでよかったおねがい


その後三浦の市場に寄り、マグロを買って帰りましたうお座

冷凍生しらすもあったので買った泣き笑い

市場も賑わってて楽しかったなぁ。

もっともっとデートしていたかったけど、子供達預かってもらってるし早めに帰宅。


思い出に残る10周年になりましたラブ


この10年本当に色々あり、結婚したての頃は価値観が違いすぎて、は?何なのこの人?って思うことの連続だったし、連れ子の長女との関係にも本当に悩んで悩んで、何度も別れた方がいいかなと思ってました。


でも喧嘩したり、諦めたり、結婚したら自分の気持ちだけじゃなくて相手の気持ちも大事にしなきゃいけないんだなと学んでいきました。


旦那さんも私が爆発するのが嫌でかなり我慢してることも多いみたいだし、お互い譲り合って何とか10年やってきました。


これからもこんな感じでやっていくんだろうな。

また20周年の時には二人で旅行行けることを目標にしていきますにっこり