ちーちゃんの真の健康追求記録⭐️

ちーちゃんの真の健康追求記録⭐️

真の健康を追求する、変幻自在○ターティナー☆ちーちゃんです⭐️
ちーちゃんが明るく元気に豊かに暮らす冒険記録です✏️

Amebaでブログを始めよう!
食べたい時に寝て、寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで、調子悪い時はひたすら休める社会ってどこにあるのか??

ムーミン谷はどこ??

すごく調子が悪い時に先生にこう言われたし、環境的にそうしても大丈夫だったのに、心は「そんな事してたら私は本当にダメになってしまう!何かやらなきゃ」って全然休めなかった。

罪悪感もすごかったね。会社の人、彼、家族。
こんな私が生きていくためには何かをしなければってすごく思ってた。
何かしないと生きてちゃいけないって思ってたよ。
それと同じくらい恨みつらみもあったけど。

自分の事、人の事、なーんも考えないでやりたい放題の人は別だけど、新型コロナにかかってしまって症状が出てる方とか陽性ですって言われて待機状態の方が、罪悪感で押しつぶされそうだったり自殺してしまうと聞いて、「今貴方は休むべき時です、貴方はよく頑張りました。もっと自分の身体のケアをしてあげてください」って言われてるんだって、言いたくなった。

私は何様だって感じだけど笑

病気しちゃうとさ、周りに迷惑がかかる、申し訳ないってなる人多いけど、ってか私がそうだけど。

でも元気にならないともっと周りを悲しませる事になると思うんだ。

周りの目を気にしちゃうけど、休んでいいんだ‼️って言い聞かせて、自分をケアしてあげて欲しい。

ってツイートした。

朝起きてこれ思ったのよね。

何かのインスピレーションでしょうか??

ムーミン谷に行きたい😊