こんにちは


福岡市南区【オステオパシー×エステティック】オーダーメイドエステjoyeux(ジョワイユー)セラピストchicaです



先日、超腸セラピーの横山翼さんのチャクラの講座をうけてきました



主催のhanako塾さんのblogに感想を掲載していただきました



{AF655564-20AA-4756-A595-4840CF207686}


ほんとに行ってよかったなーデレデレ



人間になる術を教えてもらいましたラブラブ



そう


まだ私は動物のようなんですwwびっくり



人間になる為に、毎日その方法を実践中。



その入門でもあるのが


【言葉の重要性について】


人間の重要な能力は〝言葉〟である



ほとんどの人は言葉よりイメージのほうが強い



理性より感情がうえで行動している。



感情的な行動は動物と同じ



言葉で感情を変えれるように、、、
(もちろんポジティブなほうへ)




そこができて初めて人間になれる。





ということで
自分の名言集として、


1日の終わりに、その日の


幸せなこと 良きこと


を毎日ノートにかいてます。


本で見つけた言葉や、誰かが言ってた素敵な言葉も


ふっと思いついたアイディアなんかもニコ



私、なんとなく
       なんだか

という表現が多かったんです。


感覚的に表現しちゃう。


自分の感情や体感をわかりやすい言葉で表現するのが苦手なようで。


もっと明確にはっきりイメージできる言葉が必要。



例えば、道で素敵な女性とすれ違い


あんな女性になりたい


と感じたとして。


その女性を四六時中思い出す為には


言葉が必要。


なんとなく素敵だったから、あんな風になりたい


では


誰にも伝わらないし、自分ですら記憶が曖昧になるはず。


透き通るような綺麗なお肌


艶のある長い黒髪


鮮やかなピンクのワンピースからのぞく、長く華奢な膝下


とっても素敵だったの!


あんな女性がお手本ラブラブ


と伝えれば、想像力に乏しくなければ伝わるはず。


自分でも鮮明に思い出せそう。



そうすると、その憧れの女性のどこに魅力を感じたのか、


またその目指す女性像がはっきりしているので


努力次第で(何を努力すればいいかわかる)


その憧れに近づくことができる。



言葉は願望実現にも繋がってくるお願い



{00EAC861-A11D-4EF5-9627-BD67AFEF9F37}





まだ11日目だけど、毎日寝る前に書いてます


ほかにも気づきがあったので、また綴りますウインク



素敵な言葉でいっぱいにしようラブ









新サロンオープンキャンペーン

 
 
 
 
残りわずか!