入園から1ヶ月。


本日は4回目のPTA役員会でした。
(集まりが多い方針の幼稚園です。)



役員会で同じクラスのママさんに会うと

・子供が姫ちゃんの名前を
    家で連呼してるんです。

・人見知りで心配してたから
   お友達になってくれて嬉しいです。

たくさんの方に声をかけていただきました。


最近は他の学年やクラスの方も(^^;)




姫さまも私に似て人見知りとは無縁で
新しい環境や新しいお友達が
大好きなタイプです。


既に1才の時点で
公園でもフードコートでも
子供を見つけると
ガンガン突撃してました爆笑


「あーそーぼ!」
「いーれーて!」
「名前なんて言うの?」
「そのお洋服かわいいね。」


相手がドン引きしていても
嫌がって無視されても
何か糸口がないか
探って探って一緒に遊ぼうと
何度もトライするタイプです。


私「お食事中はやめようね。」
私「お返事がなかったら諦めようね。」
私「お名前は自分から名乗ろうね。」


など伝えてきて、今では見切りも早く
名前も名乗れるようになりました。


姫「私は○○ ▲▲ちゃん!」


幼稚園でもフルネームで間違いなく
自分をアピールしている事でしょう(笑)爆笑

全員に一通り話しかけたのではないかと
思えるくらいです(^^;)


間違いなくクラスをかき回すタイプ笑い泣き




先日の保育参観でも
色んな子とはぐしていて
相手の子の名前をフルネームで呼び


姫「見て見て!○○ちゃん、仲良しなの~ラブラブ

姫「○ちゃんのお母さんはどこ?
     うちのお母さんはあそこだよ!」

なんて、母同士の橋渡しをしてくれたり。



毎日たくさんのお友達の名前が出てきて
記憶力の衰えた私には覚えきれませんが…タラー




人が大好きな姫さまにとっては
子供がたくさん集まる幼稚園は
天国なんだろうなぁ照れ



毎日園バスから降りると

姫「幼稚園楽しかった~爆笑

と言って色んな話をしてくれますが
まぁ~楽しいんだろうね照れ




PTAは親同士や先生との交流もあるけど
園での子供の様子も知ることができて
思っていた以上に楽しい(*≧∀≦*)音符