何故だか今朝は
いつもにも増して
何かにつけて
「お母さん」「お母さん」
まとわりついてくる。



「一緒に○○しようよ。」
「あのね、あのね!」
「見て見て~。」
「お母さん、食べさせて~ハート
「○○ごっこやろ~!」


娘なりに母の日を感じてるのかな?

お母さん大好き、の裏返し
なのは重々承知しているけど…。


ものすごいエネルギーで
起きてから延々と続く猛攻撃で話しかけられ
頭の中が混戦状態。


何かの質問を返した後に
思わず呟いてしまった。


私「あ~もううるさいなぁ…。なんなだ?」



時々言ってしまうけど
常々ハイテンションの娘は
大体跳び跳ね回って聞いてません。


ところが今日は隣で
私にくっついてご飯を食べてました。


パット振り向き悲しそうな顔…ショボーン



姫「うるさくしてごめんなさい…。」



やっちゃった~えーん


我にかえって伝えました。

「大丈夫だよ!」
「大好きだよ!」
「ゆっくりご飯が食べたかったんだ。」
「悲しませてごめんね。」
「一緒に食べようね。」



今日はいっぱい遊ぼうと思います!