今日はサードメディスンチェックでした。


世の中にある様々な健康法も
自分の状態によって効果が期待できたり、
逆効果になったりするものです。


スポーツをする上でも
育児をする上でも(誰にとっても?)
健康管理は大切で
オンリーワンのノウハウが知りたくて
私に必要なもの不要なものを整理したくて
手島 弥生さんのコースを受けています。
  
  

で、
朝のスムージは大丈夫なタイプ
(人参リンゴ青汁バナナ
  →バナナは昼にとる方が良い)


ストレスは感じていない

体力で乗りきる傾向があり
心がついてきていない

パタッと動けなくなる事が起きやすい

体力あるのでストレスの自覚ない
と出ているが、体に疲れや老廃物や
毒素がたまっている
つまっているものあり(肝臓、腎臓弱りぎみ)

人の為、家族の為、他人の為と
他人軸になりやすい

自分がやりたいからやる
やって楽しい事を大切に
  
   

食事では、

ミネラル不足ぎみ

血を作るヘム鉄やタンパク質を【昼】にとる
ただし夜にとるのは逆効果

夜は水分がたまって余っていて
排出できていないので
夜の飲み物控えめにして出す(唾はきなど)

夕食も極力早めにとり量を減らす
(うまく消化できない)

その分昼の量を増やす

紫外線弱いタイプだから
普段からサングラスした方がいい

考えすぎで頭に酸素回っていない
酸欠だと忘れっぽくなる
ヘッドスパおすすめ

などなど。
   
  
  

状況も変わるので毎回違う事もあれば
同じ事がずっと変わらず出ていたりもします。



今日はたまたま精油の話になり
私がバランスを崩している軸に対して
さらに悪くする作用のある精油を
私生活で好んで使っていたことが判明!


しかも毎日持ち歩き嗅いだり頻繁に
オイルと合わせて体に塗ったりしてました。

精油は安物からそれなりの物まで
用途に合わせて色々揃えてきました。


今は、日焼け止めや筋肉痛や筋肉疲労対策
鼻や喉の不調、化粧水、乳液など用に
ほぼ毎日使っています。





試験的に状態に合っていない系統の精油は
使用をストップしてみることに。


バランスを整えるために
おすすめされた精油は聞いて使っていたけど
合わない精油については
質問すらしなかったので
バランスを崩す原因になる可能性がある
なんて考えてもみなかった!!!



次回の結果が変わるか否か。



めっちゃ楽しみです(*≧∀≦*)