昨日は祓川貴広さんのコブキャンプに
参加してきました。



後ろ向いちゃった…( ̄▽ ̄;)




 
 
コブの中で必要な要素を
低速パラレルであれこれ。

バリエーションも豊富でした。

様々な基本運動やバリトレ
それがコブの中でどう使われるか
高速やコブが大きい時小さい時どうか
と言った話をとても詳しく丁寧に
分かりやすく解説してくださいました。


今までコブレッスンを受けてきても
こんなに丁寧に詳しく学べる機会には
恵まれなかったので
すごく新鮮で発見がたくさんあり
とても楽しかった!!


コブだけではなく
全ての種目に通じるものがあると
感じました。




今までも
プルークでの低速練習は
それなりにやってきたけど
パラレルでこんな超低速で丁寧に
ポジションや板の動きを確認したのは
初めてかも。


低速のパラレル…
めちゃめちゃ下手くそでした…。



癖が顕著に出ます。

勢いでも誤魔化せないし立て直せない。


板にしっかり立ち、板に乗って、
板の動き(流れ)についていく、
で、
コブの中で必要な運動を
しっかり大きく作る…


びっくりするほど苦しくて
できなーいm(。≧Д≦。)m



いかに今まで
スピードで誤魔化してきたか
がよく分かりました…えーん


基礎基本の取りこぼしがたくさんある
と気付かされる今シーズン。



平井良司デモには
プルークからやり直し令を賜ったり…。



クラウン検定でも、
直前にいい感じに仕上げてもらえた事が
本番で発揮できなかったのは
この基礎土台の脆さにあるのだと思う。





まだまだ下手くそだな~と自覚(;つД`)
 
 






でもね、でもでも、

だからスキーは面白い(*≧∀≦*)






写真1)
晴天にそびえ立つ白根山






写真2)
雪質もよい急斜面コブ
ポジションや動きの良し悪しが
よく自覚できます。







雪質、天気、共に
トップシーズン並みに最高で
絶好のスキー日和でした!