姫さまが託児所へ行き
今日は久々にのんびり。


プライズ頑張ったご褒美dayだ!!






家事をさっさと済ませて
ランチはお気に入りのお店へ照れ




不思議の国のアリス
をモチーフにした隠れ家的お店ですナイフとフォーク



メニューイエローハーツ




今日はテラス席へ音符




店内はこんな感じ。







ワンプレートのセットラブ






デザートつきラブラブ






先日は知人とお茶会でこちらを。




美味しくてしあわせ~(*≧∀≦*)






その後は美容院へ。

カット&ヘナカラー染めです。





私は今髪を伸ばしています。

ヘアドネーションのためです。


ヘアドネーションホームページ




病気(薬の副作用)で髪の毛が生えない
子供たちのかつら用に
髪の毛を寄付するのです。

条件は31センチ以上。



切った後の髪型も考慮すると
かなり伸ばさないといけない。


25センチ超えた辺りから
中々伸びてこなくなった…。

生え代わりもするから
長い髪はどんどん減ってるし。



幼稚園入園式前に切る予定でいたけど
どう考えても間に合わない。



ヘアドネーションの切るタイミングや
入園式の髪型の相談から
コテの巻き方のコツの話になり
担当の美容師さんが何と実際に巻いて
コテのポイントを教えてくれましたチューキラキラ



私は髪が直毛で
癖つけするのに苦戦してました。



ちょっとしたコツで
綺麗に巻けることが判明ルンルン




ワックスとかなにも使わずに
こんな感じになりました爆笑

いい感じの巻き巻きチュー



うけたのは
東京は巻きがゆるめで
県内は上くらい。

もっと攻めた巻きだと夜的な…。



行く場所によって
加減した方がいいですよ~って(笑)








本日のお供に
小林弥生子さんから
購入したアクセサリー。


ネックレス&指輪キラキラ結婚指輪





小林弥生子さんブログ






一目惚れしたけど
私には似合わないかな?

と、思いつつ購入。



でも悪くないかもキラキラ


今日みたいに巻き巻きしたら
童顔の私でも違和感ないかな?





お気に入りに囲まれて
ハッピーな1日でした爆笑ルンルン