幼稚園の体験保育へ行ってきました。

手遊び歌・ダンス・絵本を経て七夕飾り作り。
(織姫と彦星作りかな?)


のりは指先や手首を使わせるために、
自分で加減が必要なチューブのりで
筆や指先に付けて使っていたので、
人生初のスティックのりが登場。




【回す】
興味津々でした!
出したりひっこめたり、確かに使える~。
何度も何度も確かめていました(о´∀`о)




ただ、
加減がまだつかめていないので、
のりで紙を撫でる程度で、
張り付けるには量が足りない。



(三本指はいい感じウインク


そして、塗った場所が分かりにくそう。

塗った位置と貼る位置をずれて重ねてしまう。



取り敢えず黙って手を出さずに見ていたけど、
印でも付けてあげれば良かったかな?


お顔は迷わずサクサク描いていた音符




習字風な持ち方だけど、指の位置は悪くないので、これは経過観察で良いのかな?
 

目、鼻、口、と最近描けるようになってきた✨


予定があって早退したので完成しなかったけど、
いい経験でした爆笑