ダイソン リビングファンと山鳩舎のマグカップなど。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:

今日は晴れたもののお昼頃、夕立ち。

33.9度と比較的過ごしやすい暑さでした。

いつものようにタオルケットなど竿10本分のお洗濯物を干し

7LDKすべての部屋をお掃除。

手の治療に行ってきました。

 

LDKで日立の白くまくんを使っているのですが調理をしていると

キッチン部分の温度が上がってしまうので今までは扇風機を

使っていましたがスリムで場所をとらずに邪魔にならないので

ダイソン リビングファンを買ってみました。

image

 

さっそく使ってみましたが扇風機よりも涼しくて快適です。

迷わずにもっと早く買えば良かったと思いました。

image

 

手入れが楽なところも気に入りました。

 

 

 

 

 

毎日、お茶うがいをする我が家。
先日買ったトレーと同じ山鳩舎のマグカップを買いました。
 
imageimageimageimageimage
 
このトレーにのせて置いています。
image
 
少しちいさめですがお茶うがい用ならこの大きさでも十分です。
image
 
山鳩舎(やまばとしゃ)
長野県松本市を拠点に、イラストとウェブの制作を行うデザインスタジオです。
イラスト制作では、イラストレーターみやぎちかの手掛ける鉛筆描きのような
素朴で味わいのあるデザインが特徴。

白地に鉛筆で描かれたような動物や小物のイラストが可愛いマグカップです。
柄は猫、フクロウ、メガネの3種類。
竹を原料とするバンブーファイバーやコーンパウダーを使用した環境にやさしい素材でできています。

 

 

 

 


M.Bゴフスタインさんの「あなたのひとり旅」も届きました。

 

 

image

 

 
二人には何年も何年も幸せなときが続き、楽しい思い出もたくさんありました。でも、いまついに一人が旅立ち、もう一人が残されるときが来たのです。言葉と絵が後に残る者の悲しみと寂しさを余すところなく描いて、それでもなお、愛は死によっても失われることはなく、この世での寂しさはいっときのものと伝えています。
 

 

 

ねむたいひとたち ねむたいひとたち
864円
Amazon

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

明日も充実した素敵な一日をお過ごしください。

 

 

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

cinnamonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス