フローズンバウム ショコラリースなど届いたもの。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今日も穏やかに晴れた一日。

息子は今日から3日間お休みで今日はお友達とロックフェスに

出かけて行きました。

今日もシーツなど竿13本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋を

お掃除。

手の治療に行ってお買い物をすませ読書をしたりして過ごしています。

早いものでもう3月も終わり。

明日から心機一転頑張ろう。

 

今日は息子のお休みに合わせて買ったフローズンバウム

ショコラリースが届きました。

 

image

 

ラムレーズンと迷ったのですが娘が洋酒が使ってあるものはだめなのでショコラリースにしました。

解凍して明日いただきます。

こちらで

https://item.rakuten.co.jp/bf-yoshiya/chocolate-wreath-baum/

買ったのですがすでに売り切れています。

 

毎日、宅配便が届く我が家。

はんこは玄関に置いておきますがそのはんこをいれるはんこ立てを

ミンネでhttps://minne.com/買いました。

 

imageimage

 

それから冷凍のパンも。

image

 

はんこ立てはすでに玄関で活躍しています。

パンは先日、冷凍便で届いたのですがまだ解凍していません。

数日以内に解凍していただく予定です。

 

フェリシモhttps://www.felissimo.co.jp/からはリネンとガーゼのフェイスタオルと

 

image

 

ミニ工具箱が届きました。

imageimage

 

ミニ工具箱は息子にあげました。

お洋服とパジャマを注文しておいたのですが後日発送になりました。

 

それから毎日使うおだしも。

 

image

 

毎日お味噌汁を作るのでだしはかかせないのですが

いろいろ試した結果この茅乃舎だしhttps://www.k-shop.co.jp/がいちばんおいしいのでなくなりそうになるとこうやってお取り寄せしています。

 

それからボタニストのすずらんの香りのボディーソープと

 

image

 

すずらんの香りのシャンプーとトリートメントも届きました。

image

 

 

 

シャンプーとコンディショナーは今は桜を使っています。


image

 

ボディーソープは今はナチュサボンの桜を使っています。

 

image

 

今夜はmitsouさんの

「簡素なくらし つつましやかに美しく」を読んだりして

過ごします。

 

image

 

mitsouさんは琺瑯のお弁当箱を持っています。

 

imageimage

 

マスキングテープ入れに使っています。

 

著者は、現在、雑誌などで人気上昇中の、小物作家でイラストレーターのmitsouさん。
彼女のくらしには、少女時代からずっと忘れずにあたためてきた憧れの気持ちやこだわりがちりばめられています。
それは、ただ甘いだけの女の子の世界でも、麗しくエレガンスなものでもなく、少々素っ気ないけれども、くすりと笑みがこぼれるような愛らしさのある「簡素」な生活です。
たとえば、「乙女のハンカチーフ」は、太宰治の『女生徒』の主人公が、下着にこっそりとバラの刺繍をして、見えないけれど得意になる、などという愛おしいシーンを思い浮かべながら生まれたもの。
「部屋の明かり」は、高校入学のときにはじめて自分で買ったランプ。幾度もの引っ越しでも、ずっといっしょでした。
さらには、「好きな映画」や「お気に入りの本」や「一番好きな靴」。カルチャーやおしゃれのことにも硬派で凛としたこだわりが感じられます。
本書の文章はもちろんこと、写真もイラストもすべて彼女の手によるものです。
本書を読んでいただくことで、誰もがかつて持っていた少女時代の憧れや潔癖なくらいのこだわり、大人や世間に対してちょっとばかり意地悪だった気持ちを思い出してみてください。
そして、その懐かしい気持ちが、何気ない日常のアクセントになれば素敵なことだと思います。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村