かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:

昨夜はなかなか寝付かれなくて1時就寝。

今朝は6時起床。

曇りのち雨。

午後は雨のせいか寒かったです。

今日もいつものようにシーツなど竿15本分のお洗濯物を干し

7LDKすべての部屋をお掃除。

家事をすませいつものお医者様で自律神経失調症と胃のお薬をいただいてきました。

午後は読書をして過ごしました。

 

今日はうちるから4th-marketラディッシュココットが届きました。

 

image

 

image

 

image

 

かわいい色とかたちで気に入りました。

「4th-market」は
三重県四日市市の地場産業であり、
日本の伝統工芸のひとつである
「萬古焼(ばんこやき)」の4つの窯元が
2005年に立ち上げたブランドです。

ありふれた日常の中に、
ささやかな何かをもたらしてくれるような、
気取りすぎず、可愛すぎず、
シンプルなだけでもない、
愛着を感じられるモノづくりをされています。

こちらでhttp://uchill.jp/?pid=114165612買えます。

 

それからジョージ ジェンセンダマスク キッチンタオルも届きました。

ネイチャーと

image

 

フリントです。

image

 

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルは、日本ではなかなか出会えない大判サイズと
しっかりとした厚み、洗練されたデザインが特徴です。
とにかくサイズが大きく使いやすいです
びしょびしょになって最後の方は・・・なんてこともなく、
しっかりと水分を拭き取ることができるんです。
ふかっとした厚みのある生地が水分をしっかりと吸い取ってくれます。


EGYPTはコットン100%のワッフル織りのタオルです。
シンプルなデザインで、使えば使うほど、洗えば洗うほど柔らかくなっていくので、
洗面所などで使う手拭きタオルとして使ってもよさそうです。
とても丈夫で品質のよい製品ですので、ちょっとやそっとじゃへこたれません!
何枚か揃えておくとしばらく買い替えなくてもいいくらい長く愛用できるからコストパフォーマンスも最高です♪

 

 

 

 

 

それからsenユニット8.5プレートも届きました。


image
 
とてもかわいい柄の大皿です。
長崎県波佐見町にある「やきもの工房・京千」の新たなプロダクトラインとして2010年に始まったsen(セン)。
「日常の様々なシーンを、寄り添うように彩るもの」をテーマとして、焼き物の魅力をより身近に感じてもらえるようなアイテム作りを心がけています。
 
 

 

今夜はカルテットをhttp://www.tbs.co.jp/quartet2017/観たり読書をしたりして過ごします。

明日も素敵な一日をお過ごしください。
 
 

良かったらクリックをお願いします。                
私の励みになります。                
               
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cinnamonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。