マリメッコ プケッティ。九谷焼 徳永遊心 小菊ちらし。重版未定。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今日は気持ちよく晴れたものの風が強い一日。
ゆうは昨日から1週間の休暇。
普段、とても忙しいのでゆっくりと過ごしています。
忙しくて東京に買い物にも行かれないのでネットでたくさんのお買い物も
楽しんでいます。
今日も4万円で買ったアークテリクスが届いたり。
ゆりちゃんも家で仕事をしているのですが普段着はオーダーで作っているところで
買っているので2万円ぐらいの私よりも良いものを着ています。
私はもっぱらサニークラウズが多いかな。
 
今日もいつものようにシーツなど竿15本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋を
お掃除。
お買い物に行かない日なので読書をしたりして過ごしています。
今日は迷っていて買っていなかったマリメッコ プケッティマグのブラックが届きました。
迷っていたのはマリメッコやイッタラ、アラビア、作家ものなどのマグカップがすでに
50個ほどあるのでどうしようかと迷っていて。
でも買ってしまいました。
 
image
 
プレートはだいぶ前に買ったのですが花の中の部分が黒ですね。
 
image
 
image
 
他にはマグカップの白もあってこちらもプレートはどうしようか迷い中。
でもマリメッコのほかの柄で同じ大きさのプレートをいくつか持っているので
買わないかも。
 
image
 
赤はプレートのみ買いました。
一緒にマグも買っておいたほうが良かったかなと思ったり。
 
image
 
あとはキッチンクロスと
 
image
 
クッションカバーがあります。
 
image
 
image
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

marimekko マリメッコ Puketti プケッティ マグカップ
価格:2700円(税込、送料別) (2017/2/2時点)

 

 

 

 

 

 

キッチンクロスは今はないようです。
いくらだったのかも忘れてしまいましたが2700円ぐらいだったような。
 
今日は予約しておいた九谷焼 徳永遊心 小菊散らしも届きました。
 
image
 
大きさも使い勝手のいい大きさで小菊の柄がかわいいです。
使うたびに幸せな気持ちになりそうです。
 
 
 

 

我が家は作家ものの器やイッタラ、マリメッコ、アラビアなどの北欧のもの、

波佐見焼や有田焼、九谷焼などの器ばかりなので食洗器は使いません。
手で丁寧に一枚ずつ洗います。
しかも朝食後の洗い物だけでも50個ほど器を使うので食洗器には入らないのです。
指輪も以前はカルティエのスリーゴールドをしていましたが白磁の器に傷をつけて
しまって今は指輪もしなくなりました。
気に入った器を丁寧に永く使っていきたいと思って少しずつ集めています。
 
今日は川崎昌平さんの「重版未定」も届きました。
 
image
 
史上初!? 弱小出版社に勤務する編集者が主人公、リアルすぎる出版業界マンガ。ウェブの人気連載、待望の単行本化。
出版とは何か? 編集者とは何か? 編集業務から営業、書店、取次まで、赤裸々に描かれた出版界の内部事情。業界用語には詳細な注付き。
出版に興味のある方・出版界に就職を希望する学生・出版関係者、必読の1冊。
単行本化にあたり用語注などを全面的に加筆修正し、ウェブ版では読めない描き下ろし漫画・コラムなど50ページ分を追加収録。

◎目次:
第1話 入稿
第2話 校了
第3話 企画会議
第4話 見本出来
第5話 客注
第6話 客注 その2
第7話 取次
第8話 書店営業
第9話 イベント
第10話 遅出
第11話 原稿取り
第12話 原稿取り その2
第13話 入稿 その2
第14話 決算
第15話 辞表
おまけ 社員旅行
あとがき
 
本が好きなので興味があって買いました。
 
 
重版未定 重版未定
 
Amazon
 
 
今夜も読書をしたりして過ごします。
明日も素敵な一日をお過ごしください。
 

良かったらクリックをお願いします。                
私の励みになります。                
               
にほんブログ村