九谷焼 日下華子 つばめ5寸皿。モダンリビング。ハナコ。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は6時起床。
昨夜は1時就寝。
みんな仕事。
みんな仕事でゆうは夕食が11時半からなので食べ終えた後、
後片付けをしたり10年日記を書いたり。
眠る前には少しでも本を読まないと眠れないので読書をして
寝るのは1時か1時半。
子供たちが小学生のころは11時に寝て4時に起きて朝のお散歩を
楽しんだりもしたけれどそれも今はちょっと無理かな。
今日は36度。
朝から強い日差しと蝉の大合唱。
今日もシーツなど竿11本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物をすませ読書をして過ごしました。
楽天のマラソンが始まったので今日は5店舗でお買い物もしました。

今日は九谷焼 日下華子 つばめ5寸皿が届きました。
 

image
 

 

 

image

1枚1枚手仕事なのでよく見ると微妙に違うところも味わい深い。
つばめの柄にほっこりとあたたかな気持ちになります。
日下華子さんも好きな作家さんなのでこうして少しずつ買い足しています。
ちなみにつばめの小皿も持っています。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

九谷焼 日下華子 つばめ 5寸皿
価格:2700円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

 

 


それからモダンリビングもアマゾンから届きました。

 

 

image

パーフェクトポーション バズオフルームスプレーが付いているセットを買いました。
 

 

 

 

 

image
 

 

 

image

バズオフルームスプレーだけでも2484円なのでずいぶんとお得なセットでした。

 

 

 

●緑と家具でつくる囲われた屋外空間!「庭部屋」で過ごそう
モダンリビングでは過去10年にわたり、庭=部屋をさまざまな形で提案してきました。 
ここ数年戸建て住宅やリノベーション、マンションでも外部空間に豊かさを求める事例が多くみられます。 
“庭部屋”を作るために必要なのは、まず囲われていること。 
壁やグリーンで囲うことで部屋のようなくつろぎの場が生まれます。 
日差しを遮るがガゼボやパラソルは快適な庭時間を過ごすために必須です。 
過ごす場の中心となる祖と家具は室内用と変わらないラグジュアリー感のあるものを 選ぶのがポイント。 
ナイトガーデンを楽しむこともできます。庭の基本はエンターテイメントの場。 
思わず庭で過ごしたくなるインパクトある家具を置いて庭気分を盛り上げましょう!

素適なインテリアはながめているだけでも楽しいです。

 

モダンリビング 228 × 特別セット/ハースト婦人画報社
¥2,500
Amazon.co.jp

それから「ハナコ」も届きました。

 

image

OKU-TOKYO GUIDE 2016
東京の奥を探検しに行こう。

奥 神楽坂 さらに一本奥も探索したい。和洋の魅力が光る店がたくさん。
奥 表参道 一本裏の隅から隅まで、世界のおやつがひしめいて。
奥 蔵前 リノベーションの街で黒木華さんとおしゃべり。
奥 清澄白河 橋を越えて北へ、エリア拡大中!カフェやスイーツの新天地。
奥 谷中 町とお店が一緒に育った、東京古町名所の代表。
奥 池尻&上野 東西注目エリア、人気の秘密を分析。
奥 渋谷 テミンくん(SHINee)の東京日記。奥・渋谷で街歩きデート。
奥 半蔵門 話題の中心『5時に夢中!』的おすすめは?
“ゴジム”メンバーが案内!半蔵門で見つけたMY東京。
東京遺産 次世代に残したい!自分だけの東京遺産。
POPカルチャー モデルが通うショップには、奥エリアのカルチャーがたっぷり。
東京の大きな駅は、奥の奥がおもしろい。
山手線 人気の和スイーツ、実は駅で買えます!
東京駅 帰る直前まで楽しみたい、東京駅の立ち寄りカフェ。
渋谷駅 駅直結でリゾート気分!渋谷ヒカリエで楽しむ夏休み。渋谷マークシティで今夜も乾杯&きれいになる!
新宿駅 話題のNEWoMan グルメ攻略法!
和のデザート 味も姿もひと目惚れ。モダン茶寮で味わう東京の絶品甘味たち。
東京スカイツリー&東京タワー おなじみ2つのタワーが、いちばんかわいく見える場所。
ホテル 大手町に日本旅館が出現!東京ステイが劇的な癒しに。

 

 

 

 



今夜は「そして、誰もいなくなった」など見たり読書をしたりして過ごします。
今日も読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日を過ごされますように。

 

 

良かったらクリックをお願いします。      
私の励みになります。      
     
にほんブログ村