THE 洗濯洗剤 THE LAUNDRY DETERGENT。フレンチブルの靴下。クロワッサン。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は6時起床。
昨夜は1時就寝。
ゆうが仕事でこのところ帰宅が22時とか23時とかでそれからゆうだけ夕食なので
寝るのはいつも遅くなってしまう。
ゆうは私が寝るころお風呂に入っているのでもっと遅いけれど。
今日は朝から雨が降ったりやんだり。
気温もあがらず肌寒い一日。
今日もたくさんのお洗濯。
乾燥機などで乾かし7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物をすませ読書をしたりして過ごしています。

さて我が家の毎日のお洗濯ですがこの洗剤1本ですんでいます。
白いもの、色柄物、お洒落着、ニットなどすべてこの1本でしかも
柔軟剤がいらない優れもの。
香りがとても良くて洗濯物を干すときもたたむときも幸せな気分。
お洗濯が幸せ時間になりました。
とてもやさしい香りなので動いたときにふわっとかすかに香るぐらいで
ほとんど気になりません。
人工的な柔軟剤の香りをかぐと気分が悪くなる私ですがこの洗剤は大丈夫です。
大好きで手放せない洗剤でなくなりそうになると買っていますがとても少量でお洗濯
できるのでだいぶ持ちます。

image

THE洗濯洗剤は、人と環境を考慮して開発された洗剤です。
最も誇れるのはその環境負荷の低さ。通常、河川や海に排出された洗剤は、100%が生分解しますが(生分解= 微生物が汚れや洗剤を食べてくれることで水と二酸化炭素へと分解され自然に還ること)THE洗濯洗剤は、この生分解速度において驚異的なスピードを誇ります。

一般的な洗濯洗剤は、海に流出した後、生分解されるまでに約1ヶ月を要します。しかしTHE洗濯洗剤は1日でなんと94%が生分解され、7日後には100%生分解されているという速さ(※注1)。この理由は、界面活性剤の使用量を、一般的な洗濯洗剤の1/9.5にまで落としたこと。界面活性剤が少ないと油汚れが落ちにくくなると言われますが、海洋タンカーの事故処理研究を応用し界面活性剤を微粒子化するというナノテクノロジーを導入することにより、少量でも優れた洗浄力を発揮できます。

1回のお洗濯で使う洗剤は、ティースプーン1杯のわずか5ml(※注2)。
一般的な洗濯洗剤のわずか3分の1の使用量で済むことも、環境への負荷を大幅に軽減してくれます。
綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えます。
油分をスピーディーに生分解するため、油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが、再び凝り固まること。再汚染につながります)がなく、排水パイプの異臭、詰まりがなくなるのも魅力。

そして、スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤にもなります。製造は、神奈川県茅ケ崎市のがんこ本舗。
自宅の排水から海の水まで、地球を循環する水を変えるべく考えられた、高品質でやさしい洗濯洗剤です。

植物由来の洗浄成分で、自然に還る洗剤です。(ヤシ油・パーム油・トウモロコシ油)香りにはエッセンシャルオイル(ラベンダー精油5ml)を使用。油分による再汚染がないため、柔軟効果があります。(無蛍光・ノンシリコン)水温5℃~対応、海水や硬水でも洗浄力を発揮します。  


THE 洗濯洗剤 液体洗剤 THE LAUNDRY DETERGENT
価格:2700円(税込、送料別)



今日はフレンチブルの靴下が届きました。


image

フレンチブルの靴下はかわいいし素材も良く履き心地もいいので
気に入っています。






デッキソックスのほうは以前ブルーの縞を買って良かったので今度は赤を買いました。

昨日は「クロワッサン」を買ってきました。

image

お金を守り、資産を着実に増やす知恵。
投資は怖くありません 安全性なら個人向け国債、少し期待のインデックスファンド。
お金と私(1)林真理子さん 「使ったお金は、すべて糧になる」 
知っていましたか? 老後の備え確定拠出年金。
「貯まる」家計への第一歩、ダメ財布の整理術を教えます。
もめずに賢く! いまから始める相続対策。
医・職・住をサポート、最新・得するお金の制度。
お金と私(2)松本明子さん 「子どもの頃から、節約家でした」 
資産づくりを考えた、賢い保険の見直し方。
ポイントカード百花繚乱、上手な貯め方・使い方。
特別付録 知恵から生まれた100円レシピ 「ラクうまごはん」瀬尾幸子さんの いつもの食材は、ここまで美味しくなる。
知っていますか? パーシャルの知恵 節約編 
知っていますか? パーシャルの知恵 調理編 など

毎号、楽しみな特集が多く、気が付くと買って読んでいますね。

クロワッサン 2016年 7/10号 [お金を守り、資産を着実に増やす知恵。]/マガジンハウス
¥500
Amazon.co.jp


今夜も読書をしたりして過ごします。
今日も読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。
良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村