ムーミン特集のMOE。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は6時起床。
昨夜は1時就寝。
朝から雨が降ったりやんだりの一日。
寒いので暖房をつけました。
こたつはいつ出そうか迷います。
羽毛布団が心地いい季節です。

今日もたくさんのお洗濯。
今日は乾燥機で乾かします。
いつものように7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物をすませ読書をして過ごしています。

今日は予約しておいた「MOE」がアマゾンから届きました。

image

2016年のムーミンダイアリーも付いていました。

image


■ 巻頭大特集 ■
ムーミン出版70周年 フィンランド現地取材
ムーミン 童話・絵本・コミックスのすべて

● あなたはどのムーミンを読みましたか?
● ムーミンの創作秘話・1 冨原眞弓
● 個性を尊重しあい、自分を大切にするムーミン谷の素敵な人間関係
● 日本で出版されたムーミンの本すべて見せます! 
● 新しいムーミンを描くカーラ夫妻のアトリエへ
● ムーミンの創作秘話・2 ソフィア・ヤンソン
● ムーミンの創作秘話・3 ヘレン・スヴェンソン
● マグカップの中のムーミン
● フィンランドのコレクターが集めた宝ものムーミン
● 大人かわいい最新ムーミン雑貨

■ 特別ふろく
ムーミンダイアリー2016
デザイン/名久井直子

■ 口絵
ちっちゃなムーミンシール

■ 懸賞
ムーミン 森の中のお道具箱 合計100名プレゼント! 

■ 季節の雑貨と暮らし
アルネ&カルロスと世界のクリスマス

■ 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」公開記念
「星の王子さま」とその後の物語

■ クローズアップ
酒井駒子 子どもへのまなざし

■ スペシャルギャラリー
フランスに憧れ、パリに愛された画家
藤田嗣治 レオナール・フジタ

■ 季節の絵本ガイド
クリスマスに読みたい絵本

■ 人気作家の好評連載
ワンワンちゃん 工藤ノリコ
せかいいちのねこ ヒグチユウコ
羊毛フェルトでつくる絵本の主人公 須佐沙知子
絵本の中のパンレシピ 桑原奈津子
児童文学は大人になってから。 石井ゆかり
広松由希子のおすすめ新刊絵本


特集がとても良かったです。
ムーミンダイアリーもかわいくて11月から使えるようになっているので
さっそく今日から使います。
次号は12月3日発売で「羽海野チカ ムーミンの国へいく」特集です。



MOE 2015年 12 月号 [雑誌]/白泉社
¥880
Amazon.co.jp

今夜は「サラメシ」を観たり読書をして過ごします。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日を過ごされますように。

Kiitos!(ありがとう)
Heippa!(またね)



よかったらクリックをお願いします。
わたしの励みになります。


にほんブログ村

(c)ミントBlue