朝から穏やかに晴れた一日。
いつものようにシーツなど竿14本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物に行かない日なので読書をして過ごしています。
先日ARABIAトゥオキオプレート20cmを4枚買いました。

すっきりしたデザインが気に入っています。
おもにサラダなどいただくのに使っています。
使い勝手のいい大きさで気に入りました。
白地に藍色のお皿って好きなんです。
やはり北欧の食器は食卓を華やかに食事を楽しくして
くれますね。
北欧食器 アラビア ARABIA トゥオキオArabia アラビア 24h Tuokio トゥオキオ プレート 20cm コ... |
今日は伊坂幸太郎さんの「火星に住むつもりかい?」がアマゾンから届きました。

住人が相互に監視し、密告する。
危険人物とされた人間はギロチンにかけられる―身に覚えがなくとも。
交代制の「安全地区」と、そこに配置される「平和警察」。
この制度が出来て以降、犯罪件数が減っているというが…。
今年安全地区に選ばれた仙台でも、危険人物とされた人間が、ついに刑に処された。
こんな暴挙が許されるのか?
そのとき!全身黒ずくめで、謎の武器を操る「正義の味方」が、平和警察の前に立ちはだかる!
ミステリー作家のなかでも伊坂幸太郎さんはいちばん好きなので
楽しみな新刊です。
- 火星に住むつもりかい?/光文社

- ¥1,728
- Amazon.co.jp
今夜は「VS嵐」を見たり読書をして過ごしたいと思います。
明日も素敵な一日を過ごされますように。
にほんブログ村

にほんブログ村