今朝は5時半起床。
主人は仕事。
26.7度と過ごしやすい一日。
今日もシーツなど竿15本分のお洗濯ものを干し7LDKすべての部屋を
お掃除。
午後、ゆうはバイトの研修に。
私とゆりちゃんは歯医者さんで歯の検診とお掃除をしてきました。
異常もなくお掃除だけですみました。
定期的に健診とお掃除をしていただいていますがお掃除をすると
毎日の歯磨きだけでは取れない汚れも取っていただきさっぱりして
気持ちがいいものです。
そんな今日は丸八製茶場から献上加賀棒茶と加賀玄米茶が届きました。

献上加賀棒茶も加賀玄米茶もこうやってときどきお取り寄せしています。
お取り寄せのきっかけは大橋歩さんなどがおいしいお茶で飲んでいらっしゃると
いうのでためしにお取り寄せしてから気に入ってこうやってときどき
お取り寄せしています。
加賀棒茶は昭和天皇に献上されたお茶で芳ばしく澄みきった味のお茶です。
加賀玄米茶は玄米の芳ばしい香りが好きでいただいています。
どちらも上品でおいしい味の味わい深いお茶です。
それからから
KUSU HANDMADEエコブロックと
KUSU HANDMADEエコブロックは楠で作られたもので
防虫効果があるので我が家ではクローゼットに入れています。
ときどき買い足して使っています。
楠の香りも心地よい自然な防虫剤ですね。
KUSU/防虫/消臭/エコブロック/ルームフレグランス/ギフト /アンジェKUSU HANDMADE エコブロ... |
蚊取りポットは昔ながらの渦巻き型の蚊取り線香を焚くときに
使う蚊取りポットです。
つぼ型でスタイリッシュでおしゃれなのでリビングに置くのにいいかなと思って
買いました。
蚊取り/蚊取り線香/蚊遣り/ポット /アンジェKATORI POT (蚊取りポット)【楽ギフ_包装】【... |
昨日は定期購読している「暮しの手帖」が届きました。

編集長の松浦弥太郎さん撮影のお写真のポストカードが付いていました。

定期購読の場合のみ付いているのですが写真の感じが好きで
毎号楽しみにしています。
いつもどおり、巻頭はお料理、今日の買い物は日田。
わたしの家は好きだな。
- 暮しの手帖 2014年 06月号 [雑誌]/暮しの手帖社

- ¥926
- Amazon.co.jp
今日はゆりちゃんとゆうと里山風カフェに夕食を食べに行ってきました。
これから読書をして1時ごろには寝たいと思います。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
私の励みになります。

にほんブログ村



