とびだせどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド。リブセンス。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時起床。
ゆうは今日で講義は終わり明日から冬休み。
今日も屋根のメンテナンス。
3日目。

今日は朝からどんよりとした曇りで寒い一日。
いつものようにシーツなど竿12本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
窓拭きもすませお買い物のすませ午後から読書をして過ごしました。

そんな今日、アマゾンから「とびだせどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」(アスキー・メデイアワークス)と

121221_1312~01.jpg

「リブセンス」が届きました。

121220_1146~01.jpg

「とびだせどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」

本誌+小冊子=704ページの大ボリュームで「とびだせ どうぶつの森」を完全攻略!!
集めたアイテムのチェック&毎日のイベントの確認に便利な手帳つき!
「とびだせ どうぶつの森」攻略本の決定版!!

【1章:村での暮らしを楽しむために】
プレイヤーの外見が決定される手順、風水や花の交配の詳細、村と商店街の 各施設の特徴やそこで行えること、通信プレイのやり方やできること、もちろん
新要素である公共事業の仕組みなどなど、村で生活するうえでの基本的な知識を、
図説やチャートを多用しながら、わかりやすくまとめています。

【2章:村の住民たちとの交流】
住民と仲よくなるために、親密度を上手に上げるコツをお教えします。
もちろん住民たちの口ぐせ、誕生日、性格や好きな色などの基本的な情報に加え、
彼らの好きな言葉や、仲よくなった際にもらえる写真までしっかり掲載。

【3章:イベント&年間スケジュール】
どうぶつたちとのイベントや季節ごとのイベント、そして定期的に開催される
イベントの、すべてのイベントを解説。あわせてそれらの発生タイミングと
どうぶつたちの誕生日を2013年版カレンダーにまとめているので、今日は誰の誕生日か、
今日とれるサカナやムシはなにかがひと目でわかる作りになっています。

【4章:アイテム&エクステリア】
かぐ・かべがみ・トップス・かいが・かせきなどなど、全部で34カテゴリにわたる
膨大な数のアイテム&エクステリアのデータを完全公開!! 色や雰囲気などの情報は
もちろん、触ったときの反応まで掲載しています。さらに絵画や彫刻は、
にせものとの相違点、エクステリアは購入時と実際に家に反映された際を比較した写真と
いったところまで調べています。

【とじ込み小冊子:カタログ・図鑑&イベント チェック手帳】※80ページ(本誌と別)
ニンテンドー3DS本体を片手に、集めたアイテムを手軽にチェックできる特製手帳。
まめつぶカタログに登録したアイテムや、図鑑に登録したムシやサカナなど、カテゴリごとに
五十音順にまとめているので、コンプリートまでどのアイテムが足りないのかがひと目でわかる!
住民の誕生日や各種イベントの発生タイミングをまとめたカレンダーもあわせて収録。

※国語の辞書のようでとにかく分厚くてびっくり。
でもこれ1冊あれば困ったときに助かります。
まさにお助けブックですね。


上阪徹さんの「リブセンス」(日経BP社)

カンブリア宮殿(テレビ東京系・2012年12月13日)、がっちりマンデー!!(TBS系・2012年11月25日)出演で大反響! !

「こんなにまっとうに育った起業家が増えれば、
起業家のイメージも変わる」
――サイバーエージェント社長 藤田晋

高校生のときから起業を準備し、大学1年生のときに創業。
25歳で最年少上場記録を5年ぶりに塗り替えたリブセンス村上太一社長。
わずか1年足らずで、2012年10月からやはり最年少25歳で東証一部に上場。
一直線に歩んできた彼は、なぜ、
ベンチャーブームでもITバブルでもない今、最年少上場を果たせたのか?

爆発的な成長を支えたのは、画期的な「成功報酬型」「採用祝い金」の
アルバイト情報サイト「ジョブセンス」だ。
広告の掲載にはお金がかからず、バイトの採用が決ったときに初めて料金が発生。
利用者には「お祝い金」が支給される。
この「三方一両得」のモデルにより、高収益企業が誕生した。
同様のモデルは100社近くが真似しているが、追随を許さない。

上場が決まった夜に、「からあげ定食」でひとりお祝い。いまでもワンルームに住み、
仕事が好きだから休みなく働く。 会社が成長しても「ごく普通の25歳」のまま変わらない。
平常心のままいられる秘密は、「幸せから生まれる幸せ」という経営理念にある。

25歳のまったく新しい経営者像から何を学ぶべきか。
800人以上の経営者にインタビューしてきたライターの上阪徹氏が、
「日本の閉塞感を打破するヒント」を描く。

※「カンブリア宮殿」をゆりちゃんやゆうと見て感動してしまいました。
さっそくゆりちゃんが読んでいます。
起業はゆりちゃんやゆうにとっても夢ですから参考になると思います。

今夜も読書をして過ごしたいと思います。
明日も素敵な一日をお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

choco_p03.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


(c)ミントBlue