もし、今日が人生最後の日ならどう過ごしたらいいのだろう。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時半起床。
主人は仕事。
ゆうは御殿場のアウトレットに車でお友達と行きました。
今日も35度を超える暑い一日。
シーツやタオルケットなど竿13本分のお洗濯物もカラッと
乾きます。
7LDKすべての部屋のお掃除をすませあとは読書をしたりして
過ごしました。
夕方、富士山をながめながらお散歩をして夕食はゆりちゃんとふたりで
外食ですませました。

今日は先日、アマゾンから届いた宝彩有菜さんの
「もし、今日が人生最後の日ならどう過ごしたらいいのだろう」(青春出版)を
紹介します。

120804_1925~01.jpg

あなたの人生観が変わります!
毎日を精一杯生きるための心の処方箋。
もし、今日が人生最最後の日なら、いったいどう過ごすでしょう。
すべての行動や言動は、昨日までのものとは違ってくるでしょう。
涙が出るかもしれませんが、一生で一番、感謝と喜びに溢れた、かけがえのない大切な日になるでしょう。
であるなら、今日も明日もたぶん、最後の日ではありませんが、この「最後の日」と同じくらい価値ある充実した日にできないことはありません。
人生はその連続ですから、豊かで輝くような素晴らしい人生になるでしょう。
きっと、そうなります。
ぜひ、そうしましょう。                     _本文より。
心がけひとつ、考え方ひとつで今日から人生が豊かで楽しいものに
なるのですね。
自分自身の心と向き合ってさらに良い人生にしていきたいと思います。

それでは素敵な週末をお過ごしくださいね。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。