スタジオM夏限定染付小皿。ハウスサイン。MOCO'Sキッチン VOL.4。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時起床。
カッコーが気持ちよさそうに鳴いています。
いつものようにシーツなど竿10本分のお洗濯物を干します。
7LDKすべてのお部屋も掃除をすませすがすがしい気持ちで
過ごしています。

先日の台風一過からときどき蝉が鳴きはじめ夏が近いことを
感じます。
今日も午前中、蒸し暑い時間のみ鳴いていました。

最終回の「鍵のかかった部屋」、廃校は小学校なのですが
戸田恵梨香さんが聞き込みをしていた高校に使われていました。
田舎の部分は山梨ですね。
神奈川の森の橋も使われていました。
子供たちが小さなころはよく遊びに出かけた公園です。
最終回は続編ありか・・・と思える内容でしたので
楽しみです。

昨日は近くの警察署に行き新しい免許証をいただいて
きました。
今回もゴールド免許ですので警察署で安全運転の講習を
30分ほど聞いて終わりでした。
今日はいつもの漢方のお医者様に行きお薬をいただいてきました。

午後は読書をして過ごしています。
そんな今日、Leafから
スタジオMの夏限定染付小皿4種類とハウスサインと言う
壁掛けが届きました。
小皿はすいかと

120627_1246~01.jpg

ピーマンと

120627_1246~02.jpg

なすと

120627_1247~01.jpg

トマトです。

120627_1247~02.jpg

夏野菜でかわいらしく涼しげです。
さっそく今夜から使いましょう。
ハウスサインは

120627_1244~01.jpg

さっそく廊下の壁に飾りました。


それからアマゾンからはMOCO'Sキッチン VOL.4」が届きました。

120628_1111~01.jpg

同じ本をゆうのところにも送りました。
また参考にしておいしいご飯を作りましょう。

今夜は「VS嵐」や「ひみつの嵐ちゃん」を見たり
読書をして過ごします。
明日も素敵な一日になるといいですね。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。