今まで、自分自身精神的な病で、色んな経験をして来ました💦

詳しくはぜひ、プロフィールをご覧になってくださいm(_ _)m

その中で一番大変だったこと、、、



仕事中に手がまず痺れに似た感覚が自分を襲ってきました。

次の日、起きたら、くびから頭にかけて激痛が、、、それでも寝違いかもと思い、何日か放置していたら、視界が斜めに、、、

ついには倒れて、嘔吐の嵐🤮💦



病院に行くと、小脳に小さな腫瘍みたいな影ができていて、即入院🏥


小脳には神経が集まっているので、手術は難しく、ステロイドを大量に摂取し、やっと影が無くなりました。


ただ、『多発性硬化症の疑い』ということで、いつ再発するか分からないということで、当時建築の仕事をしていたんですが、止む無く退職


死への不安を経験しました。

実際、再発はしていないので、本当の病名はわかっていません。

ただ原因としては、ストレスだったと思います。

そういった経験の中、何よりも『健康』についての大切さを強く感じるように


その中で、一番興味を持ったのは頭と体の関係についてです。

今私自身、頭蓋骨マッサージと言ったものを軸に、身体面、精神面について学んできました。


その中で
辿り着いたもの