朝夕の風が少し和らいできました。
静岡市は二学期制なので、娘は明日から学校が始まります\(^o^)/。

児童クラブに行きたがらず苦労したので、通常の生活に戻れるとホッとしてます(^_^;)。


戦争法案にたたかいは更にヒートアップ!!

23日から日本共産党は「戦争法案阻止 全国いっせい宣伝週間」に入っています。

私も県内の党地区委員会に行って、一緒に宣伝や仲間づくりに取り組んでいます♪

ちょっと前になってしまいましたが、23日は夕方から青年の皆さんと宣伝しました。

この日は、SEALDsの呼びかけで全国の若者たちが行動を起こしました!!

静岡でも市内を中心に民青の子たちが戦争法案に反対する宣伝を行いました。





24日の赤旗では全国21都道府県で取り組まれたと報道されています。




いま、県内各地で若者が立ち上がっています!
富士宮では高校生が飛び入りでスピーチしてくれ「戦争にいきたくない!」と語ったそうです。
浜松では安保法制に反対する「ママの会」ができました(*≧∀≦*)!


国会は、小池晃参院議員によって暴露された自衛隊の内部文書で、安保法制がいよいよ戦争法案であることがハッキリしました!!


今週、30日の日曜日は、国会周辺で10万人、全国で100万人規模の行動が計画されています。
静岡市でも実行委員会による総がかり行動が10:30~駿府公園で行われます。


平和を求める熱い夏はまだまだ続きます(o^-')b

戦争法案、本気でとめる