久しぶりの投稿です汗



浜岡原発が止まるということでひとまず安心しましたニコニコ

でも中電は安全性が確保されれば再開する姿勢。

また政府のお膝元の経済産業省も、原発は低コストなので、電力を大量に使う企業活動には欠かせないと、こちらも再開するしたいようです。

全く、現在進行中の福島原発事故をどう考えているのでしょうか?むかっ

そんな中、私も加入しているソフトバンクの孫社長が、,原発は実はコストがかかるので、もうエネルギーとしては考えない方がいいと脱原発を主張し、シンクタンクをつくることを計画しているそうです。

経済人からの発言として説得力がありますねグッド!



昨日は、福島第一原発の1号機の燃料棒が溶け出して高濃度の放射能が漏れているという衝撃的な事実がわかりました叫び

神奈川県では新茶から基準を上回る放射能が検出されました。

静岡県にも問い合わせが殺到しているそうです。

しかし、県にはそれを調べる機械が一台しかなく、担当者が飛び回っているそうです。


私の故郷の川根も新茶の季節お茶


何もないことを願い新茶を注文しました。


私たちの生活への影響も心配ですね…しょぼん



さて、今日は、保育園で遠足があったので、愛する娘のために頑張って「キャラ弁」を作りました。


ちかちかGOGO




結果は…

「ゆいなちゃん、いつもお昼はあんまり食べないのに、今日はおにぎりは食べましたよ!」とかなりのおかずが残った弁当箱が返ってきたことについて、先生が一生懸命、慰めてくれましたガーン


どうも、遅寝遅起き→朝ごはんを遅く食べる→お昼にお腹が空かないというサイクルにはまっているようですガーン

生活改善をしなければ!と決意した一日でしたメラメラ