お久しぶりです。


このブログどうしようかと考えていましたが、もう少しダラダラですが続けようと思います。

よろしくお願いします得意げ


いっせい統一選挙が終わりました。

後半戦はずっと富士市に応援に入りましたが、現有2を確保できず。新人2人は落選となりました。

私は当選した西村あや子さんと新人で前富士川町議の笹川あさ子さんの宣伝カーにアナウンサーで乗ったり、電話かけなど、微力ながら応援しました。

富士市は東日本大震災のあとに起きた富士山直下型地震で2000軒以上で被害がでていたり、計画停電の影響もあったりする地域でした。

津波の想定は2・6~3・6mで、市の両側を川も流れています。駿河区と同じく高い建物がないなど、多くの市民の方が心配していました。

また、地域医療の拠点である蒲原病院や中央病院が医者や看護士の不足から存続の危機になっているなかで、とくに笹川さんは地域のみなさんと「蒲原病院を守れ」と頑張っていただけに、とても残念な結果でした。

応援していただいた方には党県委員会の一員として申し訳ない気持ちです。

しかし、ここでガックリしている場合ではありません。

浜岡原発は早く止めないといけないし、震災のボランティア支援も党としても本格的にはじめます。

保育の最低基準の緩和もこの震災のどさくさに紛れて国会で採決されてしまいそうですプンプン


29日(金)13時30分から、駿府公園東御門前広場で保育園の先生や保護者の実行委員会でつくる「『子ども・子育て新システム』反対集会~守ろう!すべての子どもたちの命と未来を~」を開催します。パレードや被災地の子どもたちに連帯して支援の取り組みも計画しています。

一人の力は微力だけど無力ではありません。

合わされば大きな力になります。

社会を動かす大きな力にしていきたいものです。