ストレートデザインセミナー | chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

大阪の茶屋町、東京青山のAFLOATの大阪店で美容師しています。何か色々と書いてます。赤裸々な事から美容の事まで。一美容師の暮らしがどんなものか読んでみてください。

大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室

grace by afloat

縮毛矯正・イルミナカラー・ツヤ髪スタイル特化輝髪師澤近の気ままな日記

~~~~~~~~~~~~~


今日はアシスタントに向けてストレートデザイン&縮毛矯正セミナーでした。

(セミナーってカッコつけてるだけ)


僕の中での縮毛矯正とは、ただ伸ばすだけでなく



デザインする



事です。



そして上質なヘアスタイルを創るうえで縮毛矯正は必須という考えです。

(あくまで僕個人で)




髪のクオリティを求めるならダメージはでます。




縮毛矯正してダメージがでても、サラサラな髪と、ダメージがないけどクセやうねりでごわつく髪のどちらが綺麗かは一目瞭然です。





そのダメージをいかに最小限に抑えるのかがとても大事になります。




(美革)縮毛矯正




質感矯正チューニング





前髪ストカール




そしてストキュア

(撮り忘れて画像ない(;´_ゝ`))




店の中でもストレートメニューはかなり打ち出しています。




それはどんな髪質の方も美髪にする為




悩みを改善する為




ストレートデザインを気に入って頂けるように、常に知識と技術を追い求めています。




アルカリ性酸性・塗布技術・アイロンの通し方・放置時間・毛髪診断・カットをどうするか…等々




そしてその理論と技術を後輩に




さらにその子達が理論と技術を発展させる……




その繰り返しだと思うんですよね。






縮毛矯正って理論の勉強も中々なく、カラーみたいに頻繁に来られるわけじゃないのでどうしても後にしがち




でも縮毛矯正される方はたくさんいらっしゃいます。




ただ伸ばすだけではダメなのかなと…





縮毛矯正や髪質改善によるストレートデザインによりお客様には美髪ライフを楽しんで頂きたいですね。





また色々教えていけたらなと思います(*´-`)





引き出しが多い分だけ、髪に悩める方を救えるのです。





ツヤツヤにしましょう♪


~~~~~~~~~~~~~

Instagramにスタイル多数掲載↓↓




ホットペッパーからもご予約可能↓↓




ネットでヘアケアイテム欲しいなら↓↓