巷で話題の美容師の年収と夢と欲 | chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

chika_by_afloat( ・∇・)のブログ

大阪の茶屋町、東京青山のAFLOATの大阪店で美容師しています。何か色々と書いてます。赤裸々な事から美容の事まで。一美容師の暮らしがどんなものか読んでみてください。

誰もが雑誌でみた事あるこんな画像



憧れた事は一度や二度ではないはず(開運ブレスレットを買うか本気で考えた時期がありました)


今巷で話題の美容師の年収の記事




年収500万越えてる美容師はごくわずか。


年収1000万越えなんてほんの一握り。


ただこれだけ見ると美容業界以外でもこんなけ年収貰ってる人なんて極わずかじゃないの?(ただの世間知らず)


総合商社やメガバンクとかじゃ?


しかも仕事内容超過酷。


「美容師は大変ね~」なんて言われるけど、屁でもない程過酷。


年収1000万も貰ってる人はそれ以上の利益を産み出す仕事をしてる。



じゃあ美容師で年収1000万欲しいならそれなりの活動すればいい話。


皆色んな夢持ってると思います。



  • 売れっ子美容師になりたい
  • 美容師からも指示される美容師になりたい
  • 可愛いスタイルドンドン世に発信していきたい
  • 誰よりも上手くなりたい
  • 美容師でお金持ちになりたい
  • タワーマンションに済みたいや外車が欲しい
等々…


100万売り上げても給料こんなけか~とかスタイリストなっても給料こんなもんかよ……とか、そんなレベルの愚痴溢してたらそりゃ年収1000万とかまず無理やろ…



ネガティブにはなりたくない。



むしろそれなら更に上に突き抜けたいと思う。


人と同じ行動してたらそんな事できない。(人がしてない行動ってのもまた難しいwww)


給料20万と給料100万の人がいて、前者と同じ事してたってそりゃ同じぐらいしか貰えない。


夢とは欲

人の夢と書いて儚いとはよく言ったもので、夢ほど脆いものはないと思う。


「所詮夢やし~」とか言い訳万歳な言葉だと思ってる。(夢を否定する気はなくただ言葉の捉え方が違うだけ)


人を動かすのは欲望



お金欲しい、モテたい、必要とされたい、支持されたい、上手くなりたい、美味しいもの食べたい、ブランドアイテム欲しい…


欲があるから、それを手に入れたいから動く。


自分で動くと思う。



「頑張れ」「努力しろ」なんて言葉は誰も責任をとってくれない

厳しいけど、そんなもん。


自ら動いてこそ、結果に反映される。


「頑張ったところで意味ないやん」とか「努力しても結果でえへんやん」とか思ってる人は責任を他者に押し付けているだけ。



年収1000万欲しいなら、自ら動いて行きたい。



確かに美容業界の給料低いし、文句も言いたいけど、この仕事が好きやし憧れもあるし欲もありまくり。



こんな記事で美容師なんて~とネガティブになりたくない。



美容師ほど可能性が溢れた仕事はない(^_-)☆




自分自身にも思い当たる部分があるから戒めを込めて。


欲望のままに生きて生きていきましょう(^_-)☆





「捧げる…」





[大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室<grace by afloat>縮毛矯正・質感矯正・髪質改善特化の覇王の卵を手に入れた美容師の気ままな日記]