ムール貝が2個も入っている手作りスジェビ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

4号線の三角地駅からすぐの場所のある옛집

このお店も本に載っていたので行ってみました。
ソウル駅から2駅ほどなので、朝イチソウル駅でチェックインをして、ここで朝食(そのあと皮膚科)。




外観は屋台みたいな店構えなのに、広くてびっくり!



奥には座敷もあった。


平日朝の8時過ぎに行ったんだけど、朝食ラッシュは過ぎたようで2、3人しかお客さんいませんでした。


そして店のアジュンマたちがご飯食べてた←あるあるw




キンパと温ククスを食べようかなと思ったけど、メニューにスジェビ(すいとん)があったので、スジェビを頼みました。



熱々の出来立てで、湯気がすごいw





貝の濃厚なお出汁が効いた激うまスープに、肉厚なもちもちスジェビ!


ムール貝が2個も入ってる!


いやあ、美味しかったですね。


朝食にピッタリ!


チングによるとこのお店はコングクスも有名らしいので、夏に行ったら食べてみよう。



どこもかしこも値上がりの嵐。。。





三角地駅2番出口からすぐです。