汝矣島にあるコングクスの名店へ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

雨の中歩き回るのを避けるため、3日目は汝矣島のthe ヒュンダイに行くことに。

チングが昨夏行って「めっちゃ美味しいよ」と教えてくれた汝矣島駅近くのお店でまずは腹ごしらえ照れ

晋州チッ/진주집/チンジュチッ



この日は気温も前日より低くて、ちょっと肌寒かったんです。


コングクスの有名店だけど、温かい鶏のククスも美味しいと本に書いてあったので、ククスを食べるつもりで入店したら・・・



店内の全員がコングクスを食べてるw


半袖の人までいるびっくり


アレ?!もしかしてそんなに寒くない?!


と脳内がバグって、コングクスを注文してしまいました笑い泣き←食べ終わったらやっぱり身体は冷えたw



見て!このクリーミーさ!!!


めちゃくちゃ美味しい!!!!


市庁の晋州会館も好きでよく行きますが、そことはお豆の味がまた違う。


そしてキムチが絶品!ニンニクが効いてて、コングクスに混ぜるともう堪らんラブ


コレは人気があるの、分かるわ。。。。



この日は休日だったから並ばずに入れたけど、平日は汝矣島の会社員で行列だそうです。


店の周りに列用の紐が張ってありました↓



ビル地下の飲食店街にあるんですが、この店だけ占有面積が異常w



とってもとっても美味しかったので、真夏の暑い時にもう一回来なきゃだわ!!



今回持ち歩いたこの本にも載っています照れ




コネスト