ミュージアムショップで買った“韓国を感じる”トートバッグ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今回安国に行ったのは、博物館&美術館に行きたかったからニコニコ


展示についてはまた別途書きますが、ミュージアムショップでオリジナル&韓国っぽさを感じられるトートバッグ類を購入したのでシェアします♪





①ソウル工芸博物館


韓国の伝統的な刺繍やポジャギの展示がある博物館。


ミュージアムショップも素敵でした。


上から撮ったミュージアムショップ↓






買ったものその①:巾着型のバッグ。



口がきゅっと絞れるんだけど、別途肩から下げられる長めの取手も付いているのです。


旅行で下着類を入れたり、温泉に入りに行く時に必要なもの入れたりと使い勝手が良さそうニコニコ




右下のハングルモチーフのようなマークも可愛い❤︎


サイズは結構大きくて、A4サイズのものは入るかな。


色は生成色とベージュの2色。


各10,000ウォンです。





買ったものその②:ポジャギのエコバッグ


小さいサイズを買いました!



大きいサイズは横にゴムがついてて小さくまとめられます。(上にまとめられた物も写ってる)


小さいサイズはゴムは付いていませんが、内ポケットが付いてて機能的ウインク


肌触りが良くて、色味も優しくてお気に入り❤︎


これはちょっと高かったです。


確か38,000ウォン。日本円に換算したら4,000超えるね・・・。



このミュージアムショップ、完全キャッシュレスでした!ご注意下さい!


こちら




②国立現代美術館ソウル(MMCA)



こちらの美術館はミュージアムショップだけで4つくらいあるんだけど。


この写真のお店(正面入口すぐにあるショップ)に行きました。




オリジナルグッズ類が豊富です。


この4色のトートバッグをお土産分も含め3つ購入。


ハングルと英語が連なっていて、かっこよくないですか?


サイズはA4縦型。


生地はペラペラで洗ったらシワになりそう←


各8,000ウォンです。



本だけのミュージアムショップもあって、カラフルな窓がとても印象的でした。







絵本もいっぱいあったよ。


こちら





カフェで売ってるトートバッグは、正直そのお店が韓国にあるって分かる人にしか分からず、日本でも売ってはいそう。


でも、ミュージアムショップのトートバッグたちは“韓国感”がそれとなく感じられて、これはこれで素敵だなと思いましたおねがい


ものすごく高い物ではないので、お土産にも良いと思いますウインク