PSY ALL NIGHT STANDレポ(2023/12/22)③ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

明けましておめでとうございます(遅)

2024年も宜しくお願いしますおねがい



年末PSYコンの続きです。



屋内ということもあって、、、というより夏のびしょ濡れステージでは出来ない演出も多くて目新しかったです。


オープニングはブラスバンド?鼓笛隊?の演奏でスタートだったり。




80名ものストリングス&女性指揮者との共演もあったり。


ステージサイズは小さいはずなのに、ダンサーさんの人数も夏より多かったです。




客たちも終始全力で踊り狂ってる笑い泣き


いやいや、今何時よ?!って話でw


こちら午前2:30の熱狂↓





こちら午前4:00の狂気(爆)↓



座り込んだPSYに「もっとやって!!」と客が煽ってるところwww






PSYコンと言えば、ゲスト誰かなっていうのも毎回楽しみニコニコ


最終日はヨンベもゲストで出たようですねラブ


見たかったなああああああ!!!



ゲストは3組で各3曲ずつ披露。



1組目、現在PSYの事務所所属のMAMAMOOファサラブラブラブ




超嬉しい!!!


夏コンでも数カ所ゲストに出てたから、期待してたの!!!


初の生ファサ!


めっちゃカッコよかったですラブ



今年は単独コンもやる予定って社長(PSY)が言ってましたよ爆笑



2組目は・・・yes!!!!!


エピカイラブラブラブラブ


PSYコンの前週に20周年コンサートをやっていました。


一瞬行くか迷った時期もあったので、ここで見れてラッキーラブラブラブラブ





久々の生エピカイ、やっぱめちゃくちゃ良い!




YGを離れてから、ワールドツアーやりまくってるのになぜか日本だけにはきてくれないエピカイ。。。


何かあったんでしょうか・・・ショボーン



3組目はloco and GRAY ニヤリ



ㅎㅎㅎいいでしょニヤリ


夏に続きまた生ステージ見ちゃったわ❤︎


彼らが1番声援大きかったですね。


PSYコンは20-30代の客が1番多いんだけど、20代から黄色い声が飛んでましたw



PSY本人の命削ってる感すらあるステージに、花を添える豪華ゲストたち。


大満足!行ってよかった!とコンサート終わった瞬間思いましたねおねがい


その後はただひたすら眠かったw


コンサート後は、地下鉄の始発時間のお知らせが出ます(笑)


4:15に終わって、駅が開くのが5:10。


それまでは


「会場内にいて良いよ、アリーナで荷物預けて着替える人も支度を終えたらまた中に戻ってきて休んで良いよ」


とPSYからアナウンスもありました。



私は空港リムジンバスと地下鉄どちらで仁川に向かうか悩むところ。


コンサート前前に最寄りのリムジンバス停に立ち寄ったら時刻表の掲示がなかったので4時台に走り始めるのは知ってたけど何時にこの停車場にバスが来るのかわからない。。。。


結局地図アプリで逐一見てたら4時台でも少なくとも20分に1台は走ってましたね。


でも明け方の外の寒さが本当に本当に無理でw


バス停でバスを待つのは例え1分でも無理!!!


大人しく暖かい会場内で、お菓子を食べながら始発を待つことにしましたw


オーガニックのオレンジジュースでビタミンチャージ❤︎(そんなことより寝ろよって話w)



コンサート前に皮膚科へ行ったんですが、先生に


「実は0泊で夜通しPSYコンだ」


という話をしたところ、帰り際に水、お菓子、洗顔セット一式を即席で作って持たせてくれてたのです!!!






このナッツ美味しかった↓




施術で肌もバキバキに乾燥していたので、水分クリームに保湿クリームにBBクリームまで、本当に助かりました。




皮膚科で買った化粧品(+帰国まで使わない私物の荷物)も後日卓球便で送ってくれたし、本当にシロアムクリニックは人情がある(感涙)



駅が開くとさすがに会場からは追い出されたので、完全防寒でまだ暗い外に出ました。


ほんっっとに寒さが痛いえーん


マジで無理!!!と思いながら歩いてたら、駅前にはなんとポチャが開いてたwwwww



さすが韓国wwwww


立ち上る湯気がなんとも・・・・



おでんでも一口食べてから帰ろうと思ったんだけど、近づいたら外まで行列だったので諦めたw



地下鉄ホームや乗り換えでとか通路を歩いててフッと気づいたんだけど。


ソウルの地下鉄ってフツーに寒いね。。。


東京の地下鉄って、ホームも廊下も暖房付いてるから暖かいですよね?


電車待ってる間、凍えた。。。



相当な強行日程で行ったPSYコンだったけど、行けて良かったですニコニコ


でももう0泊旅行はしないかなw


結局合計36時間くらい起きてて、だいぶ過酷だったので。


おわり