バラ撒き土産に最適&美味しいお菓子を見つけた! | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

コロナ前の韓国バラ撒き土産と言えば、いくつか定番お菓子があったかと思いますが。


ハニバタ、バターワッフル、オレオ、等々。




最近の、最新のバラ撒き菓子情報を事前に探してみたんだけどあんまり出てこなくて、会社用のお土産に一体なにを買えばよいかすごく迷いました。。。




私の会社用バラ撒き土産の条件は↓

①軽い

→日本に持って帰る上でも、会社に持っていく上でも重要

②安い(1人当たり100円以下)

→可能なら50円以下にしたいw

③美味しい

→プライドを賭けて不味いものはあげたくないw

④韓国モノに抵抗がある人にも受け入れやすい見た目、ブランド

→正直、個々の思想については知ったこっちゃないんだけど、韓国製ってだけで抵抗感示す人もいるのでね




実際、ソウル駅のロッテマートでウロウロしまくってお土産を購入したので、2つのお菓子をシェアしますニコニコ


【その1】LOTTE ガーナランドゥシャクッキー(チョココーティングクッキー)2種類



1箱2,390ウォンでした。レート悪かったので、250円くらい?


ロッテもガーナチョコも日本人に馴染みがあるから、皆んな


「お!日本にはないガーナチョコだね!美味しそう!」


と言ってくれました。


そして実際、激ウマです。コレ。


ピンクのチョコレートの方は箱の見た目よりも全然ミルクチョコでした(要は、想像より甘かった)。


コレ買う特に困ったのが、箱に”何袋入り“って書いてないの!!ガーン


バラ撒きには何個入ってるかが重要なのに!90gとしか書いてない。


実際13袋入ってたかな(確か)。


箱には余裕があったので、例えば4箱買って詰め替えれば3箱に収まると思います←よくやる


箱のサイズ自体もコンパクトで、良い。


コーティングのチョコは柔らかめなので、夏は絶対溶けると思う。




【その2】オリオン イェガム(ノンフライのポテチ)3種類


こちらは1箱に12袋入ってると明記されてて非常に購入しやすかったウインク


黄色がオリジナル(塩)味、オレンジがチーズグラタン味、緑が焼き玉ねぎ味(ほぼサワーオニオン)です。


美味しい!!!


美味しいわ、コレチュー


想像よりサイズは小さかったけど、予想以上に枚数が入ってて驚きです!





こちらも4箱買って、3箱に詰め替えました(1箱は薄いけどサイズはデカめ)。


ただ、パッケージにハングルしか書いてないから


「ポテチです」


って説明しながら配らないといけないっていう・・・ちょっと面倒くさかったw





どちらも個人的にはリピしたいと思ってますラブ


これから韓国旅行に行く方の参考になれば嬉しいですおねがい