こんな“見える化”してくれなくても・・・w | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

ビッベンの主要20曲のパート分けが図表化された(大きなお世話)記事があったので、シェアしようかとw


冒頭の一文でまずちょっとイラッとさせられるよねプンプン



今年カムバするしっ!!!!




私を始めビッペンおよびペンじゃなくても、彼らの曲のパート分けが偏ってるのは周知の事実w

ジヨンくんのパートが多いのは当たり前!






この円グラフをボーッと眺めてると

「曲によって半分以上をラップ組が占めている曲と、ボーカル組が占めている曲があって面白いな〜」

とか

「スンリ少なっ!いや、次の曲でだいぶ増えたから頑張ったね!はっっっ!次でまた減らされてんじゃん!」

ってスンリパートの容赦ない変動にドキドキしてみたり、色んな見方が出来て結構面白い。






BAE BAEは5人のバランスが珍しく良いですね?!




IF YOUはもはやジヨンくんft.その他4人状態wwww


20曲をトータルするとこうなるそうです。


意外とジヨンくんとヨンベに差がないですねびっくり

大抵ジヨンくんのパートが少ない曲はヨンベのパートが1番多い構成になってるからかな。


今後既存曲のパート分けがどうなるかとか野暮な考えは抜きにして、数値化されたパート分けを念頭に改めて楽曲を聴いても面白いんじゃないかなニコニコ


「なんか今回の新曲、〇〇(推し)のパート少なくないプンプン?!」

ってゆう漠然とした不満・思いが確信・事実に変わるので(爆)


全部のパート分けは記事で見てみてください→こちら