香港で飲茶を食べまくる!!Wホテル週末限定朝飲茶 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

1つ前の記事に書いた

「この写真、ヨンベじゃね?!」

はついでもみんなに確認した結果、確実に我らがトン・ヨンベであることが認定されましたwwww


でもの中心人物にビッペンがいるんだろうかw?!








さて、朝ご飯から飲茶を食べまくったお話です。




香港って基本的にお店が開くのが遅いので、朝食食べに行くとしたらお粥屋さんか海老ワンタン麺とかしかないような。

何回も行ってるとそのローテーションにも飽きてくるし、かと言って短い滞在中の数少ない食事を無駄にもしたくない。

ちょうど九龍にあるWホテルに評判の良い週末限定の朝飲茶があるってことで、行ってみました(❛ᴗ❛人)✧





ロビー階にある「星宴」
広東料理のレストランです。


口コミを見ると予約必須かな・・・とも思ったけど、開店時間の9:30ちょうどに突撃。




入口で予約していない事とビジターの旨伝えると。。。

普通に入れた(笑)

良かった良かった!






タレの種類が多いですね。



オーダー表。


1人248HKドル+10%のサービス料。

3,500円くらいなので、決して安くはないよね。

インスタや口コミ見ると、3年前までは195ドルだったので、値上がり率が半端ない。。。

195ドルだったらすごいお得だと思う。






ここの飲茶、メニューをよく見ていただくとわかるかと思うんだけど、モノ自体はごく普通の飲茶メニュー。

でも食材が豪華!!





まず看板メニューのスープ。

デカイ餃子?饅頭?がものすごい存在感!



中身は生の帆立と蟹の身と乾燥貝柱がふんだんに入っていて、さっぱり薄味!でも濃いお出汁!!

朝食にはぴったりのスープでした。



イベリコ豚の焼豚とゴマのパイ





マッシュルームと日本産松茸の水晶餃






トリュフ入り魚のツミレ


黒いつぶつぶがトリュフです(焼き焦げじゃないw)。




チキンとボルチーニ茸の春巻き




豚肉と海老と蟹の焼売





小籠包(これは普通だった←)






ロータスも葉で包まれたちまき


ちまきなら子供も食べられるんじゃないかと頼んだけど、ロータスの移り香が強かったらしく、吐き出してたwwwww






もう次々と運ばれてくるから、食べるのが追いつかなかったwww





帰国日が週末なら、ここの朝飲茶はすごく使い勝手が良いと思います。

九龍にあるから飛行機の市内チェックインは出来ちゃうし、本格的で美味しい飲茶が朝からガッツリ食べられる!

私のこの日帰国だったので、9時に九龍駅でチェックインして荷物を預け、朝食に向かいまいした。


朝ご飯を目一杯食べたから、出国前にバタバタとしそうなランチは省いて、その時間を足マッサージに割きました♪


Wホテルはエレメンツの真横にあるので、買い忘れたお土産等も買えますよ(^_^)