「CHICOR」購入品とマチマチな店員の対応 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

CHICOR(シコル)で買えたもの、買えなかったものなどをご紹介したいと思います。

氷点下の寒空のなか、下着に汗染みができるほど夢中になって買い物しました(笑)





まず昼間に行った新世界百貨店本店新館4階(←ややこしいw)にある店舗から。

店舗の規模は小さいです。

COEX店や高速ターミナル店の比にならないほど小さいです。

取り扱ってるブランドも少ない。

でもその分、あれもこれもと迷わずに済むかも。。。





「JUNG SAEM MOOL」のクリームは価格調査だけ。


オンライン免税店の方が全然安かったので、パス!!




日本のコスメキッチンで見かけた「FEMMUE 」

韓国で買うとめちゃくちゃ安いわけではないのね。

ほんの数百円の値段差です。

こちらのシートマスクは定価42,000ウォンで6シート入り( ;∀;)


SALEだから買いましたw

高過ぎ、、、完全に自分用ですねwww



シートマスクは2タイプあります。

上が再生、下がふっくら。




カメリアオイルが日本人に人気のようで、店員曰く

「昨日も日本人が爆買いしていった。在庫ない商品もある」

とのこと。




店員の説明を聞く限り、透明のカメリアオイルより、この茶色ビン(右)のビタミンCが入ってるオイルの方が肌の修復には良さそうだったので、こっちを購入。


皮膚科に行った後で、顔中パッチだらけで行ったのでねw


この詰め合わせボックスも品切れ←



クレンジングも左からバーム、ジェル、オイルとラインナップがありました。


が。

ジェルは日本人が買っていって品切れ(笑)



結局何を買ったかというと、マスクとオイルとミストの3点。


ミストの値段は45,000ウォン。

粒子が細かくて浸透がめっちゃ良かったの!!

香りも良い!

でもボディがガラスで重いのがちょっとね。。。




次は。。。
サボテンシードオイルで枯れた肌も蘇るという「Huxley(ハクスリー)」

パッケージのセンスがすごく良く、全ての商品が同じ香りになってます。


この香り、たまらない!!

すごく良い!!

香水や強い匂いが苦手な人にも受け入れられる香りだと思います!!

ブランドコンセプトなどは、この記事に詳しく書いてあったのでどうぞ→こちら


購入品はこちら。

左がボディオイル(45,000ウォン)、新世界で購入。


右のクレンジングオイル(48,000ウォン)は、新世界では諦めたものの、やっぱり欲しくて夜に行った江南店で購入w

多分ここの商品は今後もリピしそうな気がしてます。





さて。

江南のフラッグシップストアですが。

こっちは広過ぎwwww

あと、品切れって書いてなくても品切れになってる商品が多かった。

シンノニョン駅と江南駅の間にあります。

江南大路沿い。





発色が綺麗な「ges gep(ジェス ジェップ)」のコスメ。

チーク&ハイライトの一番右端のハイライトがすごくて可愛くて、よし買おう!!と思ったらこの色だけ品切れ←あるある


でも諦めない!!!

新羅免税店オンラインショップでゲットしました。

ポイントも使って安く買えたから、結果オーライ!



ラッパー、ゲコの奥さんプロデュースの「EUYIRA(ユイラ)」

彼女のインスタもフォローしてるんだけど、30後半には見えない可愛さ。。。↓


秋口に下段の2つのアイシャドウパレットが発売されて、ずっと欲しいな〜と思ってたけど。

特に左のパレット。

今回は他を買い過ぎたので見送りました。



最後に「IWLT(I woke up like this)」のクレンジングミニセットを購入。

20,000ウォン。


これは、単にもう少し買えば割引対象になるから埋め合わせでw

最近このブランド、特に黄色のパッケージが目を惹く日焼け止めやクッションファンデを目にすることが多いよね。

このクレンジングはお米成分です。

シートマスクも有名。



ザッとこんなとこでしょうか。

約3万円使ったけど、1万ウォン引きの対象になるように1万円ずつ別々に買いました。

ケチですから←



新世界では1万ウォン引きのレジ打った後に「あ!免税!」と思ってパスポート出したの。

外国人だから説明通じないと思ったからか、1万ウォンと免税どっちも適用してくれたけど。

後から、ほんとはどっちもは適用できないと言われました。



でも江南では

「1万ウォンも、免税も、商品がセール対象だったらそれも、ぜーんぶ適用できますよ❤︎」

と言われた←



結局どちらが正しいのかは分かりませんが、私は全て適用されたから良いやw