うちの横
ズーーーット
工事してます




朝から晩まで
、、、。




いや。




夜中まで❗️❗️
夜中の1時まで
ガガガガーーーーーー
ドドドドーーーーー
ってすごい音出して
工事してます





もうホントうるさい‼︎




と、言っても1時過ぎには爆睡で
何時までやってるのか分からないのですが。





日本なら即苦情だろうけど
苦情がでないのがタイ




みんな
まー、しゃーない。
で終わるから




今日
洗濯物を入れる時に
見えた光景ですが↓






{A9688287-0D99-4B90-9450-90F1B973430F}





ビニールを剥がしてるところでしょうが





{6E15E70D-11B7-4316-A53E-B48E791E5643}




なんか1本のヒモにぶらさがり
木の板の上にのって作業してるけど





あぶなーーーー‼︎‼︎





ヘルメットや安全靴など
もちろんナシ‼︎




こわー




あー
どうか死人がでませんようにー




不法滞在?のミャンマー人なんだろうけど
帰りも奴隷船のごとく
トラックにパンパンになって
帰っていきます、、、




なんだかいつも
かわいそうに思う




でも、それも勝手な
思い込みなのかもしれませんが





だって
工事しながら
大音量で音楽ながして
(うちまで聞こえる)
でっかい声で唄いながら作業している姿
を見て、楽しそうって思いました




わたしの方が
死んだ顔して働いてたよ





なんでもいーけど
この剥がしたビニールとか
変な金具とか
うちの庭まで飛んでくるんですけど